タグ

ニコニ広告に関するw84_yutoのブックマーク (3)

  • ニコニコラム‐ニコニ広告1周年 「あの」広告主にインタビュー!

    ニコニ広告1周年 「あの」広告主にインタビュー! ニコニ広告が3月16日で1周年を迎えました。当にありがとうございます! すったもんだの上、生まれたサービスもなんとか1周年やってくることができました。これもユーザーの皆さん、そして何より広告をしてくださった皆さんのおかげです。 動画を作った作者さんと、それを見て「素晴らしいものを見せてもらえた」と思った視聴者さん。この気持ちをコメントやマイリスト以外の形でつなぎ、また「みんなにも広めたい」という思いを実現させるためにニコニ広告は始まったわけですが、どうでしょうか。まだやったことない人は是非やってみてくださいね。今、プレミアム会員なら 3月31日まで無料でポイントゲットできますよ。 過去、どんな動画にスポンサーがついていたかは大百科の「ニコニ広告殿堂入り」で見ると面白いです。そしてさらに1周年記念動画として広告主ランキングを作ってみました。

  • ニコニ広告一周年!ありがとう動画

    ニコニコ動画の動画を宣伝できるサービス『ニコニ広告』が、2010年3月16日に一周年を迎えました!これを記念して、上位広告主の皆さんをご紹介させて頂きます!今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします。ニコニ広告http://uad.nicovideo.jp/2周年:sm14088678

    ニコニ広告一周年!ありがとう動画
  • ニコニ広告の使われ方を見て思ったこと - バレエイメージ研究所日誌

    ニコニコ動画でようやく試験的にニコニ広告のサービスが開始された。システムのイメージとしては大体予想通りで、インターフェースも使いやすい形になっていると思う。今後どの程度利用されるかについてはまだ不透明だが、現状のユーザーの反応を見ると滑り出しとしてはまずまずという感じだろう。 ただ、実際にどのような動画に広告が出されているかという点についてすこし意外だったのは、すでにランキング上位にあったり、10万以上の再生数がある動画にけっこうな金額の広告が出されているということだ。私自身はニコニ広告というのは埋もれている動画を拾い出すためのものという印象を強く持っていたせいか、すでに十分に評価されている動画にわざわざ広告を打つという気にはなれないが、応援したいという気持ちをそういう形で表現しようとする人たちもそれなりに存在するのだなあと思った。 広告金額のランキングを見ると上位をアイマス系とVOCAL

    ニコニ広告の使われ方を見て思ったこと - バレエイメージ研究所日誌
  • 1