サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
まずは基本をやるだけでいい生きるのに疲れたときは、こういった基本ができていないのかもしれません。 難しく考えず、挨拶と天気の話。 これだけで、人とのやりとりも変わるはずです。 >>【副業】月5万円稼ぐ方法33コ!在宅、ネットで収入を得られる、時間が自由な仕事 >【これで静かに生活を】1ヶ月で45万円稼げた!少額OKのTポイント投資とは? ちゃんと生きるためにパートナーを見つけてみては?あと、ちゃんと生きたいと思ってる方は信頼できる恋人(パートナー)を見つけるといいですよ。 ぼくも恋人ができたときは、特に人生が充実して生活が楽しくなってるので、プライベートの充実もオススメしておきます。 「ペアーズ」でぼくは彼女を作れて、いま付き合って10ヶ月目で、結婚も考えてます。 なお、ぼく以外の知人もペーズで付き合えたり、結婚できてるので、まずは無料で使ってみるといいですよ。 楽にお金儲けしたい人向けの
1 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 00:47:54.95 ID:C84rbzlM0.net 浜田「お前、鼻毛が8本も出てるやんけ」 松本「まぁ本物は1本やけどな」 浜田「残り7本はなんやねん」 6 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 00:54:28.14 ID:07uEfMsH0.net テトリスの角が丸くなるまでやった 9 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 00:56:10.39 ID:jn7u1/q60.net >>6 これはうまいと思ったわ。 あとは、M1の時笑い飯に言った、笑い飯は燃え尽きてチャーハンになった、ってやつかな。 11 :以下、\(^o^)/でVIPがお送りします :2014/08/19(火) 00:58:19.54 ID:k06ytzWFi
過日の『アメトーーク』の『KARA芸人』を見て、一体何人の人間が『ももクロ芸人』を夢想しただろう。 KARAのPVを見て大の大人がわあきゃあ騒ぐだけの企画に、どれだけ臍を噛んだだろう。 とはいえKARAはメジャーだ。それで企画は成立する。『やっぱり上戸彩芸人』や『リアディゾン大好き芸人』と同列で、「大の大人がわあきゃあ騒ぐ」ことが企画の趣旨たりうるだけのネームバリューがある。(視聴率的にはアレだったようだが) 他方、ももクロが一般に対する訴求力があるかといえば残念ながら微妙だ。それは『いいとも』のアウェイ感にも如実に現れていた。 ただ一点だけ突破口がある。アイドルとしてかつてないほどに面白く、語るに十分すぎるという点だ。 そう、言うなれば『越中詩郎大好き芸人』や『P★LEAGUE芸人』と同列で、一部以外の視聴者が知らない異世界を紹介する企画としてだったら成立しうるのではないだろうか。 そし
1:写真家(福島県):2010/09/09(木) 12:52:37.67 ID:byujyVuu0 「衝撃!ワンフレーズ」(TBS)2010年9月2日21時~ この日は大スター達が残した世に知られていない輝かしい名言エピソードを発表する 「芸能史に隠れた『輝くワンフレーズ』SP」だった。 たとえばビートたけしの場合。若手芸人たちが食事をしていたら、偶然たけしが来店し、 挨拶に行こうか行くまいか迷ったものの、結局たけしさんは自分たちのことなんて知らない だろうからと行かなかった。ところがいざお会計という時、お店の人に「たけしさんから いただきましたよ」と言われ、あわててお礼を言いに行くと「あんちゃんたちが売れたら、 おいら使ってくれよな」と夢のある一言をかけてくれたとか、浅草で店の人だけでなく、 お客やその辺を歩く酔っ払いやお姉ちゃんにもお金をバラまくので、弟子が「さすがにこれ、 お金使い過
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
「元気が出るテレビ」の冒頭の名物コーナー 「たけしメモ」 複数の作家で集めたネタをたけしが読み上げていたのかと思いきや、10年もの放送で毎回頭を抱えながら たけし本人が作成していたという。 そのメモを紐解いていくとそこには笑いの基礎となる 教科書的ないろはが詰まっていたのだ。 ただおもしろい事を羅列するのではなく、そこにはフリップ芸ならではの流れを作るべくある法則性がある事に気づく 2つの実際のたけしメモからそれを簡潔に分析してみる こんなボディーガードはいらない ・小さい ・必ず遅刻する ・必ずはぐれる ・とりあえず逃げる ・サインをねだる ・強い方につく ・やたらトイレが近い ・異常な目立ちがり ・反応が遅すぎる ・反応が早過ぎる ・人嫌いである ・見てみぬふりをする ・自分のボディーガードもいる ①お題の対象物から人々がイメージする真逆の印象を散りばめる ・小さい ←→ ごつい ・と
お笑いコンビウッチャンナンチャンに厳しい風が吹いている。先日もTBSの番組が終了を発表。90年代にはライバルといわれたダウンタウンとは大きな差が出ているのが現状である。TBSはイロモネアに続き、彼らの番組をつぶす格好になった。 「今のウッチャンナンチャンは制作側からも使いづらい」と話すのは番組製作会社社員。「まずギャラが高くなりすぎてしまいました。過去の栄光の分、上乗せされている感じですが。予算削減が一番大事な今のテレビ界ではこれはキツイ。若手はくさるほどいますから、そちらを格安で使った方が新鮮さもでるし」。番組製作会社社員はウッチャンナンチャンを“お笑い界の中二階的な存在”とも語った。 また、「特にやばいのはナンチャン」と語るのは芸能ライター。「今のお笑い勢力図の中で、ウッチャンナンチャンは浮いた存在になっている。ウッチャンはそれなりに後輩と一緒になって番組をつくっていますが、ナンチャン
M-1グランプリ創設の目的 島田紳助が『M-1グランプリ』を創設した目的については、色んな所で深く詳しく語っていますが、ここで一番重要なポイントだけを出すと、「漫才を復権しないといけない」というものでした。つまり98年とか99年の段階で、漫才というのは島田紳助が「復権させないといけない」と思うような所まで衰退していた。 もちろんこの時点で、吉本のなんばグランド花月には、数年前の新喜劇ブームの影響で、お客さんは沢山入っていましたし、漫才師だってその後のお笑いブームの初期を支える人たちは、既に沢山デビューしていました。だからここでの「漫才が衰退している」というのは、メディアの上の話と考えていいでしょう。 テレビで漫才を披露する機会が無くなっている。それが故に新しい人が、漫才を目指さないことの危機感などが、『松紳』という番組で島田紳助と松本人志の二人が、「漫才を捨てた負い目」と共に、度々語る姿が
ちょっと今さら感が出てきたのは重々承知で、今年のM-1グランプリの感想を書く。漫才は日ごろほとんど見ず、この1年間は家にテレビすらない。けれどM-1だけは初回分から繰り返し見ている、という程度の人間の雑感。 一昨日のエントリーにも書いたけれど、M-1は「コンテスト」だ。つまり(明文化されてはいないものの)何らかの評価基準が存在していて、それをいかにみごとに消化したかで勝敗が決まる。ボケの難度・手数、ツッコミのバリエーション、声の張り方、4分間での緩急などさまざまな項目が用意されていて、基本的にはそれらを一つ満たすごとに「笑い」が高まるというシステム。今年の何がすごいって、この「M-1はコンテストである」という文脈を、つまり笑いの陰には様々な審査基準が存在するのだし審査員はただ笑っているのではなくそれらを逐一「チェック」しているのだ。ということを観客が見事なまでに熟知して視聴に臨んだことだろ
島田紳助は、2007年3月に大坂のNSCで開催された特別講義の中で、売れるためにはどうすればよいかを、かなり具体的に語っている。以下、「自己プロデュース力」より抜粋。 まずは内側への発信 絶対、衣装は大切。僕が竜介とコンビを組んだばかりの時、年収が一年間七万円くらいでした。でも、その一年間でスーツを五着作った。金はないんですよ。 その頃は、まだテレビに出られてないよ。舞台にもほとんど出られてないから、まだファンもいない。じゃあ、誰のためにスーツを作ったか? 吉本興業の社員に見てもらうためにです。やる気をわかってもらうためにです。「ええ? お前ら、またスーツつくったんか! お前ら偉いな、金ないのに!」って。 外へ発信するのは売れてから。まずは内側へ発信しなくちゃいけない。 余談ながら、これ読んだとき、とっさに銀シャリのことが頭をよぎったw 彼らはいつになったら売れるのかなー。 それはともかく
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/16(木) 11:44:28.62 ID:I0mvTpAn0 松本「ええやん」 浜田「やめや!!!」 松本「・・・何を今更(ハン)」 浜田「外で出せて・・・言うたやろ・・・!!」 松本「・・・・なんや・・・・おまえ・・・泣いとんのか・・・?」 浜田「・・・・・・・グスッ・・・・・グスッ・・・」 松本「・・・・・・おろせばええやん。」 浜田「!!」 2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/16(木) 11:45:07.09 ID:fev+ATbE0 俺のテンションがダウンタウン 3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/10/16(木) 11:45:10.34 ID:ruOb3uU50 何故こんなスレを立てた 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :20
■編集元:痛いニュース+板より「“風雲!たけし城”を観たイラク人「日本人はこんなに人生を楽しんでいるのに俺たちは殺し合いばかり。いいかげんやめようぜ」」 1 ぽキール星人φ ★ :2009/08/30(日) 18:34:11 0 イラク人にも懐かしのアニメ番組があった。バグダッドの会社員、ハッカル(36)は「グレンダイザー」を挙げる。 同じ世代のイラク人男性数十人に聞くと、全員がそう答えた。 「UFOロボ グレンダイザー」は、日本で70年代半ばに放映されたロボットアニメだ。当時、私は小学生。 「弟とのチャンネル争いに敗れて、しぶしぶ見ていたなぁ」とハッカルに言うと、「ありえない!」としかられた。 「クラスのみんなが夢中だった。最終回の時、もう見ることはないのか、と思うと悲しくて大泣きしたよ」。 イラクでは80年代に放映され、番組が始まる夕方6時には、子どもたちは必ず家に帰った
レアル・マドリーのラウル・ゴンザレス、「人生で一番可笑しかったことは?」の問いに「日本人のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」と答える。 スペイン・バルセロナでサッカーコーチをしている徳永尊信さんのブログによれば、4月にスペインのテレビで放送された、ラウルのインタビューで、「今までの人生で一番可笑しかったことは?」と質問された彼は、「ジャパンツアーに行ったときに日本のテレビに出演して、そこで日本人のコメディアンがやった芝刈り機のものまね」と答えたという。 どうやらこれは、ラウルがモリエンテスとともに出演した「めちゃイケ」の中で、ペナルティがやった芝刈り機のものまねのことらしい。 徳永さんは「当の本人達はこの大変な名誉を知っているのかな。もし誰かお知り合いの方がいたら知らせて下さい」とブログで紹介している。
最近、一番のお気に入りのアニラジが、文化放送の地上デジタルラジオ「超!A&G+」で放送されている「杉田智和のアニゲラ!ディドゥーーン」です。 声優界の中でも、特にマニアックなオタク系の知識に秀でている杉田智和さんがパーソナリティーを務めていらっしゃる番組なのですが、番組中に出てくる豊富なオタク系キーワードの数々と、杉田さんの喋り口の巧みさがツボ過ぎて毎回大笑いをしてしまいます。 ちょっとおもしろいのがこの番組ゲームをネタにした番組なんですね。 番組中には、杉田さんがスタッフと共にプレイしたゲームを実況中継するコーナーなんかもあり、自分なんかは聞いていて、よゐこの有野晋哉さんが出演されている「ゲームセンターCX」を連想してしまい比較をしてしまいます。 で、そうやって考えた時に、杉田智和さんと有野晋哉さん。 同じく「ゲーム」をネタにした番組をやりつつも、オタク文化に対する立ち振る舞いが非常に対
とにかく時間の許すかぎり過去のアーカイブを見まくっていた、GyaOでWEB配信されていた番組「ヨシモト∞」。 数多くの吉本の芸人が登場してきた中、私の琴線に触れたのがダイノジでした。 今回は、特に印象に残った「お笑い芸人の生き方」について語っていた回を紹介させて下さい。 広告収入が減ったテレビ局は映画を作り出した 2008年9月11日配信「ヨシモト∞」(GYAO!) 出演者はダイノジ(大地洋輔・大谷ノブ彦)。 大谷さんがいつものように講義したいと言い出します。 大谷「テレビの広告料ってめっちゃ減ってんの知ってます?」 おおち「いや、知らない」 大谷「分かります?例えばスポンサーだとしたら、そのCMを打っても視聴率がもう10年前と比べてすごい低いわけです、ということはどんどん離れていってるんです、今までタブーだったパチンコ屋とか、要するにあの~、サラ金とかのCMが流れているんです、テレビで、
今回は、ダイノジ大谷ノブ彦と水道橋博士が話してた「テレビとヤンキーの関係」について紹介させて下さい。 SMAPのリーダーがヤンキーであることの意味 2008年9月11日配信「ヨシモト∞」(GYAO!) 出演者はダイノジ(大地洋輔・大谷ノブ彦)。 大谷がジャニーズの嵐を熱く語りながら、各グループのリーダーを分析します。 大谷「リーダーっていうと、どっちかっていうと前に出て行く、で、SMAPがやっぱ凄いのは、リーダーがヤンキーだから」 (会場笑) 大谷「これ大事なんです!ヤンキーって、日本の中でものすごい一定の量のね、セールスを持ってるんです」 おおち「おー」 大谷「そうそう、品川(品川庄司)の小説が売れたのも絶対そうですから」 おおち「ヤンキー、あっそうか、なるほどな、どの世代にもヤンキーっているからな」 大谷「絶対いるんです!日本的なもんなんです、これは確実に、それが居ると必ず売れるんです
「だが、それがいい。」という話をしていきます。 baseの女性客はやっぱりおかん化してると思う - 一汁一菜絵日記帳 でも、僕は「お笑い芸人って所詮イロモノ、キワモノ」 だと思いますし「でも、だからこそ素晴らしい」と思うのですよ。 これって、にづかさんの次の日のブログエントリーで、明石家さんまについて触れていることにも繋がっていますよね。 踊る!さんま御殿 - 一汁一菜絵日記帳 あ、あとさんまがふかわに言った 「普通の人はお笑いが解らなくてもいい」は 名言だと思います。 これって完全に通じている話ですよね、というか明石家さんまはいつの頃からか、お笑いを目指す若い人や若手芸人が言い出した、「笑われる芸人ではなく、笑わせる芸人になりたい」という言い草について、絶対に強い反発があるんですよ、これはもう本人は直接的には言っていないけれど、間接的にそういうことは沢山実際に言ってるし、ジミー大西を世に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く