2010-05-19に行われた、月刊インタラ塾「月刊インタラ塾×ADOBE CS5 〜アニメクリエイター特集 1人でできたもん!〜」の中でのTripshotsさん講演より。動画は以下参照。大体1:37:00くらいのあたりで解説入ってますが。 で、この中でのNebula技術的解説について。キャプがでかいのは文字を見やすくするため(キリッ モデルは3DS MAXで映像加工はAE、でもってPremiereもわずかながら利用 MAXで作成したカメラモーションごとAEに取り込んで、AE側で加工 キャラクターのみMAX 被写界深度を意図的に浅くしているのは、CG臭さを抜いていくため ※初稿時、被写「体」深度とTypoしてた!このミスはダサい! AEで後処理を行っていくのは、慣れたツールであるという面も大きい 元モデルはローポリ。Motionなどもローポリ状態でつけていく。本チャンのレンダでNURBSか