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2012年3月3日のブックマーク (20件)

  • やっぱり才能は褒め育てだよね - FANTA-G:楽天ブログ

    2012.02.29 やっぱり才能は褒め育てだよね カテゴリ:カテゴリ未分類 今週放送されたアニメ「ちはやふる」において、すごく好きな描写が。 小学生でA級ランクの「スピードスター」と呼ばれる女の子。周りから天才と褒められ、人も大人に混ざって戦って勝つと褒められる事が嬉しくて・・・そんな相手が現時点で圧倒的な強さを持った主人公と戦います。 これ、すごく残酷なんですよね。普通の漫画だと力の及ばない主人公が、強敵に必死に喰らい付くのが熱い。しかし、それが逆の立場になったら・・・ましてや、相手は自分(主人公)と同じ、幼い頃に褒められ、それを大切な宝物にこれまでがんばってきただけに相手の気持ちがよくわかりすぎる、でも、真剣勝負の世界で手加減は許されない。泣きながら、それでも必死に戦う女の子。それに対して気でぶつかる主人公。 ぐわあああああ!やっぱこのアニメ(マンガ)すごいわ。みんな大切なものを

    やっぱり才能は褒め育てだよね - FANTA-G:楽天ブログ
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    xmx3 2012/03/03
  • iPhone/iPadが最強のシューティングゲーム機になりつつある件について(1/2) - honeniqの三日坊主日記

    ここ数年のCAVE及びTAITOの気合いの入れようから、iOS向けのシューティングゲームがもの凄い勢いで充実してきています。私のiPadゲームアプリのうち半数くらいはシューティングになってしまっており、これはもうシューティングゲーム機だよねということで書いてみました。 この調子で盛り上がっていって、他メーカーもどんどん参入するようになったら素敵ですね。 【スクープ】東亜プランのゲームがiOSで蘇る!? iOS機器がシューティングゲームに向いている理由 大きくわけて3つ! 最初から縦画面対応 シューティングゲームには「縦画面・縦スクロール」の「縦シュー」と、「横画面・横スクロール」の「横シュー」があります。(一部には「横画面・縦スクロール」のタイプもありますが、かなり少数派。)このうち「縦シュー」の「縦画面」というのが家庭用移植の大きな壁でした。家庭用ゲーム機はテレビモニターとして使用し

    iPhone/iPadが最強のシューティングゲーム機になりつつある件について(1/2) - honeniqの三日坊主日記
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    xmx3 2012/03/03
  • 「長友こそがインテルの希望?」イタリア・セリエA第25節 ナポリ-インテル

    一向に調子が上向く気配が無いインテルが、ホームの好調ナポリにろくな攻撃が出来ずに無得点で負けたという酷い内容の試合だったのだが、長友がインテルにとってどんな存在になっているのかという事が垣間見えて、それはそれで面白い観戦となった。 ナポリは3-4-3というフォーメーションを取っていて、インテルはスナイデルトップ下の4-3-1-2という形で対峙していたのだが、3センターの左に入ったカンビアッソが中での対応に追われてほとんどサイドに出てこないために、前半の長友はジェマイリとマッジョの2人に蓋をされて全く身動きが取れず、ボールをもらってもアバウトに縦へと蹴り出すのが関の山であった。 それならば、中や逆サイドで攻撃を作れればいいのだが、フォルランは守備の場面でしか登場して来ないしスナイデルは完全に空気、ファオラーニは上がるタイミングが遅すぎて遅攻にしかならない。そして中盤も病み上がりスタンコビッチ

  • 企画が考えるスマホUIデザイン

    UE4 Hair & Groomでのリアルタイムファーレンダリング (UE4 Character Art Dive Online)

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    xmx3 2012/03/03
  • サッカーミックスジュース : 今の代表は、なんつーかリアルな平成版スポコン青春マンガなんだよな

  • 諸君 私はJリーグが好きだ 2012

    2ちゃんねるで毎年、Jリーグ開幕寸前にヘルシング改変コピペを載せている者です。Jリーグ20周年に浮かれて、調子に乗って動画まで作ってしまいました。盛り上がっていただけると幸いです。   2013年: sm20205071 2015年: sm25704423

    諸君 私はJリーグが好きだ 2012
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    xmx3 2012/03/03
  • 幸せを提供するモチベーションマネジメントについて。

    ワタミや牛角など成功している外産業で働いている店員さんって、すごいモチベーションマネジメントの元で働いているんだろうなぁとは思っていた。 ちょっと前にユッケで問題を起こした会社の社長のテンションもなかなか凄いものがあったか。少なくともあのギラギラした目は僕には無理だ。 最近、こんなニュースがあった。 就職2カ月で過労自殺 居酒屋チェーン「和民」の26歳女性 ご覧になった方も多いと思うので説明は割愛する。 事実はさておいて、何故そうなったのか、正直言って、あまり理解ができなかった。 これに関連して、こんな話を書いている意見を見かけた。 ワタミ入社2ヶ月で自殺、労災認定について思うこと 自分はリクルートに新卒で入ったわけだが、月140時間残業って平均値くらいのフツーだった。雑誌創刊時とか最高240時間やったこともある。こういうときは仮眠室から通勤してました。これを8年やったけど楽しく生きてま

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    xmx3 2012/03/03
  • 幸せ落ちてないなぁ。 島国大和のド畜生

    ここから一歩進んで「自分の為に周りを不幸にする」人が居るのが困りものだなと思っている。 無意識なのも意識的なのも居る。 実際世の中は残念なことにゼロサムゲームなので、誰かを不幸にすれば幸福が廻って来るかも知れないが、そんな事をやっている人とは関わりたくない。 ブラック会社の社長とかは、社員を不幸にする事によって幸せになってるわけだし、まったくブラックでない会社は外注や取引先、顧客が酷い目に合ってたりする。 とかく世の中は「持ちつ持たれつ」である事が望ましく、今回の損は俺が被る、次何かあったら助けてくれ。今回はお前が損を被ってくれるのか。みたいな状況で広く浅く薄く不幸を延ばす事で、幸福も広く浅く薄く共有できるのがマシな状況だと思っている。 あとは、自分から遠い人の不幸に目を瞑るか。 少なくともネットに接続できる程度に恵まれている人は、遠くの人の低賃金労働に支えられた生活をしているだろう。全て

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    xmx3 2012/03/03
    「自分の為に周りを不幸にする」人が居るのが困りものだなと思っている。無意識なのも意識的なのも居る。実際世の中は残念なことにゼロサムゲームなので、誰かを不幸にすれば幸福が廻って来るかも知れないが
  • FCKSA55 ウズベキスタン戦 「新たな壁を乗り越えて日本サッカーが強くならなければならない時代に。」

    試合 :2014年ワールドカップ アジア3次予選 第6戦 開催日:2012年2月29日 結果 :ウズベキスタン代表勝利 スコア:「0-1」 得点者:シャドリン 記事を読む前に、 ◎ サッカー人気blogランキング ◎ ○ にほんブログ村 サッカーブログ ○ ○ サッカー FC2 Blog Ranking ○ 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 ○ 日本代表 FW:ハーフナー・マイク MF:岡崎慎司 香川真司 藤淳吾 MF:遠藤保仁 長谷部誠 DF:長友佑都 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人 GK:川島永嗣 FW:李忠成 MF:乾貴士 香川真司 岡崎慎司 MF:遠藤保仁 長谷部誠 DF:駒野友一 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人 GK:川島永嗣 まず、2列目のスタメン選手、そして、その配置は、少し意外なものでした。個人的には、左に乾、中央に香川、右に岡崎、という布陣かなと思っていま

  • 「これをプラスの戦略に」ブラジルW杯アジア3次予選 日本-ウズベキスタン

    欧州組で動けていたのは岡崎、香川、長友ぐらいで、特にマイクと長谷部、内田のコンディションが最悪でほとんど効果的な働きが出来ず、時差が無いはずの遠藤はさらに酷い出来で香川がボランチの位置まで下がってゲームメイク、でもマイクがいるのにパスやクロスはグラウンダーばかり、動けている選手でもパスが伸びたりトラップが流れたりとどっちがアウェイなんだという精度の低いプレイばかりと、一言で言えばまあこれ以上悪い状態を探すほうが難しい試合をやってしまったなという印象。 失点の場面でも、ウズベキスタンの攻撃参加に対して日の中盤が全くカバーしていないという真剣勝負では有り得ないボーンヘッドで、その後に見たアルガルベ杯の女子の試合を見ても、明らかにピッチ上の日選手の人口密度に差があった。選手はモチベーションが高かったと言っているが、やはり五輪予選のシリア戦とマレーシア戦の違いと同様に、既に3次予選を突破してい

  • FCKSA55 ウズベキスタン戦選手評価 「CFの選手について。ザックの考え方は古いと思う。」

    試合 :2014年ワールドカップ アジア3次予選 第6戦 開催日:2012年2月29日 結果 :ウズベキスタン代表勝利 スコア:「0-1」 得点者:シャドリン 記事を読む前に、 ◎ サッカー人気blogランキング ◎ ○ にほんブログ村 サッカーブログ ○ ○ サッカー FC2 Blog Ranking ○ 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 ○ 日本代表(10点満点評価) FW:ハーフナー・マイク MF:岡崎慎司 香川真司 藤淳吾 MF:遠藤保仁 長谷部誠 DF:長友佑都 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人 GK:川島永嗣 FW:李忠成 MF:乾貴士 香川真司 岡崎慎司 MF:遠藤保仁 長谷部誠 DF:駒野友一 今野泰幸 吉田麻也 内田篤人 GK:川島永嗣 ハーフナー・マイク:4点 李忠成:3点 とにかく最前線でボールを収め、深みを作る事によって、バイタルエリアにスペースを作

  • 悪くない完敗: 武藤文雄のサッカー講釈

    は、ウズベキスタンにホームで完敗。何とも味わい深く、ひどい内容の試合だった。 前半はよかった。立ち上がりこそ、ウズベクの技巧にボール保持を許したものの、吉田麻也と今野のセンタバックコンビの充実振りが際立ち、危ない場面を作らせない。そして、次第にペースを確保し、香川が敵陣近くで前向きにボールを持つ機会が増え、次第に好機を掴めるになる。 20分過ぎの、香川のパスから岡崎が抜け出し、切り返して左足でバーに当てた場面は、実に美しい攻撃だった。ただ、あれは岡崎は決めてくれないと。スペインやブラジルと戦う時に、あのような決定機は、そう何回も訪れないのだから。と、あの時点では、余裕を持って考えていたのだが。 その後も、香川と岡崎を軸に多彩な攻撃。従来中々代表では機能しなかった藤も、もう少し強引にドリブルで仕掛けて欲しかったが、逆サイドの岡崎に見事なクロスを通したり、まあまあの出来。 マイクも、よく

  • キモブロ

    決勝戦, ほとんどL4DとTF2のひとやんけと思った. はじめてOverwatchの動画みたけどTF2にしか見えなかった 最近OverwatchのプロゲーミングクランであるところのDeToNatorにlolitaさん入ったみたいだし. Plabメンの出世もすごい 以下は気づいた点 Xキーで上下スロットの切り替えが可能 鉄道楽しいけどクリアには作る必要はなさそう (2車線, 8駅も作った) 電子部品をとにかく量産すると良い (後半たくさん使います, ソーラーパネルだけでも1500個は使う) 生産速度モジュールを量産すると良い. 各種製造機の効率アップにも使えるのと最終的にはロケットの製造に使えるため 軽油は固形燃料にしておくと良い。ロケットの燃料を製造できたら後は蒸気機関のボイラーに回す 二種類の素材を一つのレーンに流すのを多用すると良い ロングインサーターが不要になるため アセンブリ言語で

    キモブロ
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    xmx3 2012/03/03
    特定のキャラクターの勝率が45%だか50%超えた場合はnerfといって性能下げさせられたり弱体化される、逆に勝率低すぎるキャラクターは強化される、毎週のようにパッチが当てられていてゲーム性が維持されてる。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Generative AI improvements are increasingly being made through data curation and collection — not architectural — improvements. Big Tech has an advantage.

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    xmx3 2012/03/03
  • 宮市亮が放った「輝き」と「甘さ」。プレミアデビューを現地はどう見たか?(山中忍)

    潤一、戸田和幸、中田英寿に続く4人目の日人プレミアデビューを飾った宮市亮。“アーセナルの主力”という目標に向け、大きな一歩を踏み出した GKの手の平1つ分。 宮市亮にとっての夢のデビュー・ゴールは、近そうで遠かった。 2月11日に行われた第25節ウィガン戦は、宮市にとって、アーセナルからレンタル移籍したボルトンでのデビュー戦であり、待ちに待ったプレミアリーグでのデビュー戦でもあった。 後半からピッチに立った背番号30に見せ場が訪れたのは、1点のビハインドで迎えた終盤86分。左手で足下を指差しながら最終ラインの裏に抜けると、FWのダビド・エンゴグから要求通りのパスが出た。ファーストタッチでボールの勢いを殺し、DFを背負いながら右足を大きく踏み込む。続いて左足から放たれたシュートは、ファーポスト内側のネットを揺らすかに思われたが、アリ・アルハブシが横っ飛びになって腕を伸ばすと、ボールは無

    宮市亮が放った「輝き」と「甘さ」。プレミアデビューを現地はどう見たか?(山中忍)
  • 月10万稼ぐにはiPhoneアプリ開発が一番速かった - ゆーすけべー日記

    実は大学時代の同期であるgamellaが面白いエントリーを書いていました。 題名は「ニート革命再々考とWebだけで月10万円稼げる力」。 ニート革命、つまり職がないときにじゃーどうするの?という問題について、こんなことを書いていた。 ... 最近はもう考え方が結構変わっていて、 とりあえずWebで月10万円稼げる方法を何とか見つける!というのが直近の答えなのかなーと思う。 ... 僕なりの解釈だと、Webだけで10万円を稼げれば、 住む場所によってはレバレッジが効いて場所と時間に束縛されないんで自由な生活できるんじゃね?ってとこです。 すごい同意です。特に今だったら日円を稼いで東南アジアに住むなんてプランはありありだと思います。 また10万円という単位も一つの目標としてよい設定値だと思います。 さて、僕は、諸々の事情があって日に住んでいますが、 Webだけで10万以上稼ぐことはしていま

    月10万稼ぐにはiPhoneアプリ開発が一番速かった - ゆーすけべー日記
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    xmx3 2012/03/03
  • ニート革命再々考とWebだけで月10万円稼げる力 - FutureInsight.info

    1年半くらい前に書いた以下のエントリーですが、今でもたまにアクセスがあり、ちょうど最近ホットな話題でもあるのでちょっと掘り下げようと思います。 ニート革命再考 - FutureInsight.info 日からますます仕事がなくなっている 上のエントリーでこんなことを書いていた。懐かしい。 みんな気づいていると思うが、企業において特殊技能、知識を取り立てて必要とせず、人当たりさえ良ければ誰でもやっていける類の仕事は、子育て中の正社員や、スキルアップを放棄し、最後までその企業に居座ることを決めた正社員のバッファーとして極めて貴重であり、そんなところに新卒社員を振り分ける余裕などとっくになくなっているのだ。よって、とりたてて何かできることがあるわけでもない大学生が就職に苦しむのは明白であり、そんなことと無縁な最悪人月化して現金化できるエンジニアの採用はソーシャルゲームの流行もあってWeb業界で

    ニート革命再々考とWebだけで月10万円稼げる力 - FutureInsight.info
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    xmx3 2012/03/03
  • モバゲー「コードギアス」のゲーム構造が素晴らしい

    今月からサービス開始したモバゲー「コードギアス反逆のルルーシュ」が、一見チープな作りながらも非常に素晴らしいゲーム構造を備えていたので少し解説してみました。ソーシャルゲームの何が面白いのかわからないといった向きにも知ってもらえれば。

    モバゲー「コードギアス」のゲーム構造が素晴らしい
  • 「GRAVITY DAZE」では“何も決めない”ことを貫きました――ディレクター外山圭一郎氏インタビュー

    「GRAVITY DAZE」では“何も決めない”ことを貫きました――ディレクター外山圭一郎氏インタビュー 副編集長:TAITAI カメラマン:田井中純平 12→ 2012年2月9日に発売されたPlayStation Vita用ソフト「GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動」。作は,フレンチコミックを彷彿させる幻想的なグラフィックスや,浮遊感を伴う独特のプレイフィールが特徴的なアクションアドベンチャーゲームだ。 完全新規のオリジナルタイトルということもあって,事前の注目度こそ決して高いとは言えなかった作だが,発売されるや否や,「この新しい感覚は凄い!」と,プレイヤーの間でも評判となったことは記憶に新しい。 PlayStation Storeでの評価が3000件以上で5点満点中4.92,4Gamerの読者レビューでも,95点という高得点(201

    「GRAVITY DAZE」では“何も決めない”ことを貫きました――ディレクター外山圭一郎氏インタビュー
  • スケジュールを「炎上」させないための時間管理術 | ライフハッカー・ジャパン

    編集委員のひらたです。もうそろそろ春ですね。日差しが暖かく感じる日が増えてきました。春の準備を始めたくなる今日この頃...と思っていたら、2月29日の朝は雪でした。まだまだ寒いですね。 以前はハンコワークが多かった私の仕事ですが、最近すっかりエンジニア仕事に移っています。結構厳しめのプロジェクトなので、時間の管理がとても重要です。やることが山積みになっているのですが、だからといって日常業務から解放されて完全に集中できるわけでもありません。こういうときは、今までに身につけた知識と経験に基づく「自己流時間管理術」を実践するときです。ということで、今回はその時間管理術を採り上げます。 Photo by Thinkstock/Getty Images.

    スケジュールを「炎上」させないための時間管理術 | ライフハッカー・ジャパン
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    xmx3 2012/03/03