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2015年4月17日のブックマーク (17件)

  • Unite 2015 Tokyo - primitive: blog

    Unity ユーザー向け開発者イベント、Unite 2015 Tokyo で公演しました。上はそのスライドになります。タイトルの通り、基的にこの blog の過去の検証記事をまとめた内容になっています。 Unite に来る人でこういう内容を求めている人はそんなにいない (シェーダー書く Unity ユーザーの割合はかなり少ない) のがわかっていたので、資料作りにはかなり悩みました。最終的に、あまり深くなり過ぎない程度にレンダリングとアップデート両方を解説した…つもりです。なので、実装について詳しく知りたい場合は元となったこの blog の検証記事とソースを見た方がいいでしょう。(これ これ これ) 少なくともデモはそれなりにインパクトがあったのが見て取れたので、Unity でプログラミングやゲーム開発を始めたような層がこういう領域に興味を持つきっかけになればいいなあ…という感じです。 そ

    Unite 2015 Tokyo - primitive: blog
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    xmx3 2015/04/17
  • Render Massive Amount of Objects in Unity

    Render Massive Amount of Objects in Unity Seiya Ishibashi ( @i_saint )

    Render Massive Amount of Objects in Unity
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    xmx3 2015/04/17
  • FCKSA55 フィジカルでは劣るから・・・、という考え方が、フィジカルの在り方を小さく考える思考には至らないようにして欲しい。

    宇佐美の体脂肪率が云々という事が少し話題になっていたが、個人的には、数年前から、フィジカルでは劣るから・・・、という日サッカーの前提が気になっていて、もちろん、それは間違ってはいないと思うが、しかし、それが、フィジカル軽視というのか、フィジカルの強化や改善にはそこまで注意を払わない、あるいは、プレイが上手くいかない原因について、フィジカルの在り方に問題があるのではないかとはあまり考えない、という流れを生んでしまっているような気がして、それは違うのではないかと感じてきた。おそらく、こういう書き方をすると、そんな事はない、ちゃんとやっている、と反論されてしまうとは思うのだが、宇佐美の体脂肪率が云々という話題が出た時に、やはりそうなのかなと・・。 このブログは皆様の応援で継続されています。 記事を読む前に、 サッカー人気blogランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC2 B

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    xmx3 2015/04/17
  • お金や貯金、投資などについて学んだ本11冊 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】

    お金貯金投資などについて学びたいと思って、このところそういった関連のを読んでいました。 あまり知らないことを知るということで、なかなか勉強になりました。 というわけで、読んだをまとめておこうと思います。 年収200万円からの貯金生活宣言 年収200万円からの貯金生活宣言 作者: 横山光昭 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン 発売日: 2012/10/18 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 貯金生活ということで、貯金するためのステップなどについて書かれています。 今度こそ、お金を貯める8つのステップ『年収200万円からの貯金生活宣言』【書評・感想】 まずは、やはり貯金でしょう。 どうやって貯金するか。 貯金が苦手、なかなか貯金ができない。こういう人が読んでみると、貯金のステップがわかるので、良いと思います。 「幸せをお金で買う」5つの授業 「幸

    お金や貯金、投資などについて学んだ本11冊 - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】
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    xmx3 2015/04/17
  • 2015シーズンのガンバ大阪について 「ひたすら理不尽」 - pal-9999のサッカーレポート

    さてみなさん、こんにちは。日は、2015年度におけるガンバ大阪について扱いたいと思います。ガンバ大阪については、去年、J1で2チーム目の3冠を達成しており、現状、J1で一番強いチームと言って良いと思います。 今までエントリにしてこなかったんですが、週末には湘南との試合もありますし、いい加減ガンバの話も書いとくか、と一念発起して書くことに致しました。正直な話、当にブログで書きにくいタイプのチームです。基的に理不尽なんですよ、このチーム。 なにがどう理不尽なのかって話を最初にしときますが、簡単に言えば、 「攻撃に人数かけないのにJ1最強クラスの得点力を持っている」 と、コレに尽きますわ。書いてて、イヤーンな気持ちになりますがね、長谷川健太さんのガンバって、攻撃にはそんな人数かけてきません。だからあんまり点取れるサッカーじゃないはずなんです。ところが、去年も今年もJ1で一番得点力のあるクラ

    2015シーズンのガンバ大阪について 「ひたすら理不尽」 - pal-9999のサッカーレポート
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    xmx3 2015/04/17
  • FCKSA55 クロップの今季限りでの退任というのは良い判断だったのではないだろうか。

    クロップの代名詞的な戦術であるゲーゲンプレッシングが、10-11と11-12のシーズンに、ドルトムントをブンデスリーガの2連覇へと導いた事は間違い無い。ただ、何度も繰り返し書いてきたように、運動量過多の戦い方というのは、輝きを放てる期間が短く、ほぼ同じアプローチで終焉を迎える事になる。つまり、怪我をする選手の増加、運動量過多なプレイを続けた事による個々の選手たちのパフォーマンスの低下、という事が、試合やシーズンを重ねるごとに顕著化し、大概の場合は、1年から3年の間に、良いサイクルというのは終わってしまう。個人的に知る限りでは、そのアプローチに陥らなかったチームは無い。 このブログは皆様の応援で継続されています。 記事を読む前に、 サッカー人気blogランキング にほんブログ村 サッカーブログ サッカー FC2 Blog Ranking 上記3ヶ所への応援クリックを宜しくお願い致します。 そ

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    xmx3 2015/04/17
  • Markdownからスライド資料を作る

    B! 460 0 1 0 何か人に見せる時には資料としてPower Pointとかでスライドを作るわけですが、 普段メモもMarkdown形式で書いてく事が多くて、 簡単なもの、特に文字だけの物の場合はそのままコピペするだけみたいな ことも多いので、 直接Markdownからスライドを作る物を試してみることに。 Markdownからスライドを作れるツール Pandoc 対応フォーマット インストール PDF作成(beamerテンプレートを使う) beamerのテーマについて 日語について Pandocまとめ Slide Show (S9) インストール スライド用HTML作成 PDFにコンバート その他のツール Marp mkd2pdf markdown-pdf markdown2impress mdslide slidedeck remark Markdown2pdf Swipe Sl

    Markdownからスライド資料を作る
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    xmx3 2015/04/17
  • Unity5を使った屋内向けにもう少し綺麗なライティングのメモ - テラシュールブログ

    新しい記事 tsubakit1.hateblo.jp 前回 Unity5 で画面を綺麗にするライティングに挑戦してみるメモ で大雑把なライティングについてのメモを書きました。 今回は屋内でのライティングについて色々試しました。 目次 目次 屋内のライティング Reflection Probe Color Collection 屋内のライティング 前回紹介した方法は基的に屋外のやり方なので、屋内…つまり環境光が基なライティングではない場所では少し使い勝手が悪いです。 というのも、Unityのモデルは基的に環境光(Ambient Light)の影響をうけるため、屋内なのに「空の影響を受ける」事となる為です。 下の画像は空の影響をモロに受けて何となく青くなっています。 Unity4までは環境光が初期状態では非常に低い値が設定されていた為に、暗い所は暗くなっていたのですが、Unity5より基

    Unity5を使った屋内向けにもう少し綺麗なライティングのメモ - テラシュールブログ
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    xmx3 2015/04/17
  • ゲームUIブログ

    Search for: Cancel 鍛冶屋のキングking smith シンギュラリティ×ラブストーリー AFK:ジャーニー ゼロから勇者:オリエントファンタジー 艶舞無双 タワーキング 銃剣士育成 鈴蘭の剣 ムゲン・フォレスト~妖精の牧場~ ピクセルヒーロー育成 進化! 大い龍 モンスター娘の伝説 モンソニ! Fortias Saga: アクションアドベンチャー モンスターハンターパズル アイルーアイランド 終末の戦姬-美少女育成カードゲーム 1 of 89123…89次へ »

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    xmx3 2015/04/17
  • 弾幕シューティングの基礎から応用までを実践形式で学べる「弾幕シミュレーション296」NOT SUPPORTED

    弾幕シューティングの基礎から応用までを実践形式で学べる「弾幕シミュレーション296」NOT SUPPORTED
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    xmx3 2015/04/17
  • Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例

    Cocos2d-x Talks #2(2015/3/13)発表資料 https://atnd.org/events/62594 Cocos2d-x 3.0を使ったゲーム “消滅都市” の開発事例 発表者 グリー株式会社 Wright Flyer Studios部 リードエンジニア 渡部晋司 概要 “消滅都市” はCocos2d-x 3.0を使い少人数、短期間で開発されたスマートフォン向けゲームです。 セッションでは、その開発、運用プロセスにおいて得られた経験を元に良かった点、悪かった点を実際の事例を交えて紹介し、皆様のお役に立てればと思います。Read less

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    xmx3 2015/04/17
  • ボルシア・ドルトムント、クロップ監督の辞任に寄せて

    今日の夕方に、ドイルのビルト紙がボルシア・ドルトムントのクロップ監督が辞意を表明したとの一報を入れ、現地時間の13時半にクラブから緊急記者会見があると続報があった事で、ある程度予想はしましたがとうとう6/30をもっての辞任が正式発表されました。 辞任の理由として述べられたのは、「現在、私はもはやこのチームに完璧な監督ではないと感じている」「チームには変化が必要」、つまり他の監督が率いたほうが良いと決断したという事でした。 正直なところ、今期のドルトムントの不振はクロップの手腕よりもチーム編成の不備によるところが大きく、今までのシーズンだったらバリオスやレヴァンドフスキという強力なポストプレイヤーがいたのに、今期はラモスにしてもインモービレにしてもポスト役としては期待はずれで、仕方なくオーバメヤンを1トップに据えたものの、相手に引かれると全く基点が作れずにカウンターをらいまくるのがパターン

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    xmx3 2015/04/17
  • FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター

    KANSAI CEDEC 2015で講演しました"FINAL FANTASY 零式 HD"の開発事例紹介です。 講演時間の都合上、 どうしてもカットせざるを得なかったページを追加した完全版となっています。 PS4/XboxOne のマルチプラットフォームで同時開発され、PSP の描画フローから今世代機での描画フローへの移行及び、採用された以下の技術を中心に具体例を交えた解説をさせていただきました。 ・ディファードレンダリングへの移行 ・物理ベースレンダリングの導入 ・各種光学フィルタ―の導入と特殊なレンダリングパスの解説 ・ローカルリフレクションの採用 フルHD解像度での動作への拘り等、移植の枠を超えた新しいHDリマスターを実現した舞台裏についてプログラマによる解説を交えた内容となっております。

    FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター
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  • Custom Pixels : Rendering more with Unity 5 (Unity 5 でのレンダリングテクニック) - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ

    (Graphics of INSIDE by PlayDead) https://docs.google.com/presentation/d/1_JHp-k4bDc9WhcMlC9hAPSGj_0UaJh5DBpSlLkwI74M/mobilepresent?slide=id.g5dea027fa_00 Short Japanese memo Limbo を作った PlayDead 社が開発中のゲームである INSIDE でのグラフィックスの資料です. 資料を見る感じだと, 開発中の INSIDE では Unity を使っています. またこのゲームのようにシンプルなディフューズアルベドだと, ライティングやシャドウの計算をきちんとすることによって絵に密度を持たせる必要がありそうです. 一方で, 写真素材のディフューズアルベドを使うと, 良い意味ではそれだけで情報の密度感が出ますが, 悪い

    Custom Pixels : Rendering more with Unity 5 (Unity 5 でのレンダリングテクニック) - OLD hanecci’s blog : 旧 はねっちブログ
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    xmx3 2015/04/17
  • ぜんぶ AWS でやらないワケ

    DeNA では一部のサービスを AWS で運用している一方、大部分のサービスはオンプレミス DC で運用しています。このセッションでは、DeNA のサービスを AWS へ完全移行をすると仮定した場合に、直面しそうな困難や足りないと思われる機能などの、”ぜんぶ AWS でやらないワケ” をお話したいと思います。

    ぜんぶ AWS でやらないワケ
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    xmx3 2015/04/17
  • TokyoDemoFest2015 - GLSL Graphics Compo向けのレイマーチング向けのチュートリアルです

    TokyoDemoFest2015 GLSL Graphics Compoのレイマーチング向けのチュートリアル Tokyo Demo Fest 2015 (http://tokyodemofest.jp/2015) の GLSL Graphics Compoのチュートリアルです。 今回はレイマーチングに特化して解説したいと思います。 予備知識としてGLSLがある程度触れると嬉しいです。 よろしくお願いします。 コンポについて補足 GLSL Graphics CompoはTokyoDemoFestとしては2回目です。 今年は「7Line(行)」の制限はありません。 よって、自由に何行でもGLSLを書くことができます。 ※もちろん7Lineの作品を投稿しても大丈夫です。 Compo作品の上映時間ですが、必要であれば指定することができます(30[s]など…) 投稿する際にコメントを書く欄があるの

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  • ノートPC派に贈る、キーボードショートカット30選(Windows編) | ライフハッカー・ジャパン

    PC作業をする時にショートカットキーは便利ですが、知らないショートカットキーは意外と多いものです。前回は「知っているようで知らない、Windowsの小ワザ3選」を紹介しましたが、今回はWindowsショートカットキーを30個、一挙に公開します。特にノートPCで作業をすることが多い方、マウス無しでも使えるキーがありますのでぜひ参考にしてください。 1. F2 ファイル名を変更可能な状態にする。 2. F5 作業中のウィンドウを更新。 3. Ctrl+Z 入力したものを元に戻す。 4. Ctrl+Y 3をやり直す。 5.Ctrl+W 開いているウィンドウを閉じる。 6. Alt+F4 プログラムを閉じる。 7. Altを押しながらダブルクリック ファイルのプロパティを開く。 8. Ctrl+Tab 次のタブに移動。 9. Ctrl+Shift+Tab 前のタブに移動(一番左端まで移動すると、右

    ノートPC派に贈る、キーボードショートカット30選(Windows編) | ライフハッカー・ジャパン
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