アクセスエラー 入力したURLはサイトのページと一致しません。 こちらのページは削除された、もしくはURLが変更された可能性がございます。
アクセスエラー 入力したURLはサイトのページと一致しません。 こちらのページは削除された、もしくはURLが変更された可能性がございます。
昨日、前回告知しました(株)ソーシャルインパクト・リサーチ主催のセミナー「ソーシャルベンチャー(投資の対象になるには?)」が無事終了いたしました! で、私は「クラウド・ファンディングの可能性を考える」と題し、1時間強プレゼンテーションさせていただきました。 実際に調達された方、運営の方から金融系、IT 系の方までさまざまな方に参加してくださり、少々内容を欲張ってしまったため駆け足になりましたが、質問もいろいろ出て、大変刺激&勉強になった一夜になりました。 参加してくださった方、本当にありがとうございます! 楽しかったー 今回のプレゼン資料 下記に公開します。(勉強会時より少し修正しました) 今回、いろいろアニメーションで示しているところが前回以上に多いので、pdf で静止にしていると若干伝わりづらいところがるかもしれませんが、ご容赦ください。 —————– ■目次 0. 今日のポ
印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「クラウドファンディング」のビジネスが徐々に立ち上がってきた。先週は「CAMPFIRE」というサービスが立ち上がった(CNET Japan)。同じタイプのサービスとしては「Ready For?」に続いて2社目となる。 任意のプロジェクトに対する資金を、ネットを通じて集め、実現する、というクラウドファンディングの仕組み。これを単にネットが可能とするビジネスモデルの一つとして片付けるのはちょっともったいない。 クラウドファンディングのビジネスモデル クラウドファンディングは、多数の支援者が任意のプロジェクトや事業に対して資金提供を行うものである。ただし、AQUSHやmaneoのように金利を伴う金銭貸借を行うソーシャルレンディングとは異なる。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く