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![企業理念 | 株式会社良品計画](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d62945ffc68ec88ebbe2aa07431301ac9777cc68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fryohin-keikaku.jp%2Ftopimg%2Fci02.png)
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本年3月頃より、全国の無印良品の店頭およびネットストアなどで販売する「ごはんにかける ふかひれスープ」の販売中止を求めるキャンペーンが、インターネットのサイト等を中心に展開されています。 これまで、弊社では静観の姿勢を保ってまいりましたが、この度のキャンペーンにおいて販売中止を求める主張の根拠とされている主たるポイントの中には、一般消費者の皆様に対して誤解と混乱を招くのではないかという懸念を抱かざるを得ないものも含まれており、今般、弊社の見解を以下のように申し上げることといたしました。 上記、1、2に対する弊社の見解を以下のとおり申し上げます。 1、弊社製品に使用するふかひれは、約70%以上の量が宮城県気仙沼港の他、日本国内にて水揚げされたサメからのものであり、残り30%弱がスペイン産のものです。 この気仙沼港で水揚げされるヨシキリザメは、主にマグロ延縄漁で水揚げされたものであり、その漁獲
無印良品を企画、開発する株式会社良品計画(東京都豊島区/代表取締役社長 金井政明)は、「デザイン・クリエイティブセンター神戸」(神戸市中央区/神戸市)と「NPO法人プラス・アーツ」(代表 永田宏和)と協働で、「デザイン・クリエイティブセンター神戸」の1Fに「MUJI+クリエイティブ プロジェクト」を実施するスペースを設け、デザインによる新たな価値創造をめざします。「MUJI+クリエイティブ プロジェクト」では神戸市とともに、「防災」や「環境」、「食」、「福祉」などの様々な社会的課題に対して「+クリエイティブ」の視点で、研究するためのラボスペースや、それらの活動を紹介するためのギャラリースペースを10月6日(土)に開設します。 「デザイン都市・神戸」のシンボル「デザイン・クリエイティブセンター神戸」 「デザイン・クリエイティブセンター神戸」はユネスコ創造都市ネットワークのデザイン都市に認定さ
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