同社は、運営するWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で、全8種類からなる「ほぼ日のいい扇子」を発売。2014年版のテーマは「ジャパネスク」とし、同商品は、その一つ。アートディレクターの秋山具義氏による、猫をモチーフにした耳つきの扇子となる。
![猫をモチーフにした耳つき扇子が登場!!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f139d4e21aa6f3110e5b7ed77d4e447516b8226/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Farticle%2F20140514-a389%2Findex_images%2Findex.jpg)
同社は、運営するWEBサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で、全8種類からなる「ほぼ日のいい扇子」を発売。2014年版のテーマは「ジャパネスク」とし、同商品は、その一つ。アートディレクターの秋山具義氏による、猫をモチーフにした耳つきの扇子となる。
じつはぼく、震災の直後から、 ずっと早野さんのツイッターを追っかけてまして。 いつかお会いするっていうのを、 自分で勝手に決めてたみたいなところがあるんです。 でも、お会いするタイミングを選ばないと、 なんか、もみくちゃになっちゃうというか、 落ち着いて話もできないままに おしまいになっちゃうような気がして。
経営者として様々な事業を手掛ける糸井重里さん。「お金の利益はいらないが、心の利益を出していきたい」=3月26日、東京都港区、瀬戸口翼撮影思いついた事業のアイデアを被災地の地元企業に突然持ちかけることもあるという糸井さん。「支援という言葉だけではなく、お互いに仕事と仕事でプレゼントの交換が出来たらいいなあ」=3月26日、東京都港区、瀬戸口翼撮影 【魚住ゆかり】糸井重里さん率いる「ほぼ日刊イトイ新聞」が、縁あって宮城県気仙沼市に支社をつくって、4月1日で1年5カ月がたつ。全国から約千人もの人が集まる落語会を催したり、気仙沼発の商品を育てて大消費地に送り出したり。被災地が忘れられないよう、人の行き来をつくるための仕掛けをいくつもつくってきた。3・11から2年。風化を防ぐためにまいてきた種は、どう育っているのだろうか。 ◇ 「今年の3・11は気仙沼で過ごしました。去年に比べると、もち
とある、火曜のおひるどき。 我が社には、おいしそうなにおいとともに、 このような光景が広がります。 はい、そうです。いわゆる「給食」です。 週に一回、我が社では 火曜のおひるに「給食」が出るのです。 昨年2011年の7月にスタートしました。 もちろん、 自分たちでつくってるわけじゃなくて 毎回の献立を考えて 実際に調理してくださっているのは 『LIFE』の飯島奈美さんのお母さん、幸子さん。 お友だちの大花啓子さんと 飯島奈美さんのアシスタントさんの3人で 毎回60名分(!)もの給食を 朝の8時から準備してくださってるんです。 幸子さんは ながく保育園の園児たちのごはんをつくる お仕事をされていました。 つまり、もともとプロですから すごく手際もよいですし たくさんの量をつくることに慣れています。 衛生の観念も、とても厳しいです。 また、チャレンジ精神も旺盛で このあいだなどは 青森から取り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く