タグ

TwitCastingとjobに関するyumikingのブックマーク (9)

  • ライブ配信サービス「ツイキャス」の累計配信回数が3億を突破、同時配信者が1万人も超える - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    モイが開発・運営するライブ配信サービス「ツイキャス(TwitCasting)」の累計配信回数が3億回を突破した。 ツイキャスがリリースしたのは、2010年2月。以来、ユーザ同士のコミュニケーションを重要視し、音質・画質の向上、ユーザ参加型のキャンペーンを開催してきた。 特に「ツイキャス」が重視してきたのは、気軽に配信する環境を提供すること。ユーザが「どんな配信でもしていいんだ」と思いやすいよう、あえてツイキャス公式の配信などは控えるなどの配慮を行ってきたという。 細かなユーザ体験の向上が積み重なり、配信者数も増加。2016年8月では、最大同時配信者数が1万人を超える日が12日に渡って続いたそうだ。ユーザ数も1,600万人を超え、順調にサービスが成長している。 最近では、「ツイキャス主の」が発売されるなど、他のメディアにもツイキャス内のインフルエンサーが登場する機会もでてきて

    ライブ配信サービス「ツイキャス」の累計配信回数が3億を突破、同時配信者が1万人も超える - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Anterior, a company that uses AI to expedite health insurance approval for medical procedures, has raised a $20 million Series A round at a $95 million post-money valuation led by…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • サービス開始7年目の『ツイキャス』の、これまでと今後について聞いてきた | AppBank

    yumiking
    yumiking 2016/07/19
    ツイキャスの歩みについてボリューム満点のインタビューとなりました
  • KPIより、ユーザーのための開発を。利用者1,000万人!ツイキャスのサービス運営哲学 | SELECK

    〜定量指標は追わない。ユーザーの声に基づいたエンジニアリングを追求する、ツイキャスの開発秘話〜 リリースから6年で登録ユーザー数1,000万人、累計配信回数2億5千万回を突破したライブ配信サービスTwitCasting、通称「ツイキャス」。順調な成長を遂げる同サービスであるが、その成長過程は近年のWebサービスとは一線を画している。 「秋葉原で1台6万円くらいで仕入れたサーバーと、1GBの家庭用の回線を8引いて運用していました」 「私は世界で3人だけのための機能とか好きなんですよ」 「正直、ユーザーサポートで忙しくて数字なんて見ている暇はありませんでした。今もKPIはあまり意識していないですね」 と語るのは、ツイキャスを運営するモイ株式会社の代表取締役・赤松 洋介さん。その独特なサービス運営の考え方について、お話を伺った。 ▼ユーザー数1,000万人!「ツイキャス」の運営哲学とは? 「な

    KPIより、ユーザーのための開発を。利用者1,000万人!ツイキャスのサービス運営哲学 | SELECK
    yumiking
    yumiking 2016/04/14
    SELECKにてツイキャス特集インタビュー!
  • ツイキャスが生まれて6周年! 主婦やママのための新チャンネル「ママch」誕生 | モイ株式会社

    モイ株式会社(社:東京都千代田区,代表:赤松洋介 )は2月3日、ライブ配信サービス「ツイキャス(正式名称: TwitCasting)」にて、主婦やママ向けの新チャンネル「ママch」を公開したことをお知らせいたします。先日公開したゲームchとあわせて、全部で8つのチャンネルができました。 スマートフォンの普及がライフスタイルを変えた 主婦のネット利用と暮らしの変化を捉えた「メディアバリューレポートVol.71」(大日印刷)にて、2014年の首都圏在住の主婦の携帯電話とスマートフォンの所有率は97.8%と発表されました。主婦やママの方がスマートフォンを利用するようになったことで、コミュニケーションを活発に取れるようになり、ライフスタイルに変化が表れていることが伺えます。家事や子育てなどの共通項を持つ主婦やママ同士がつながり、相互にコミュニケーションを取ることで、人間関係の形成に変化が見られ

    ツイキャスが生まれて6周年! 主婦やママのための新チャンネル「ママch」誕生 | モイ株式会社
    yumiking
    yumiking 2016/02/03
    (,,>θ・)<愛されて6周年! おめでとうありがとう! ツイキャス診断メーカーで遊んでみてね☆
  • 1000万ユーザー突破「ツイキャス」代表が語る、生配信で変わるコミュニケーションの未来|ウートピ

    モイ株式会社 代表取締役 赤松洋介さん、広報 福田有美さんインタビュー 1000万ユーザー突破「ツイキャス」代表が語る、生配信で変わるコミュニケーションの未来 いつでもどこでも誰にでもコンテンツを発信できる――。空前の動画配信ブームが到来した今、動画を撮影して配信する行為はもはやSNSに投稿するのと同じくらい日常的になってきています。 そのブームを牽引してきたのが、ライブ配信サービス「ツイキャス」です。モバイルに特化し、スマートフォン1台あれば即映像を配信できる手軽さでユーザー数を飛躍的に伸ばしています。“動画戦国時代”にありながら、広告費なし、口コミだけで1000万人のユーザーを獲得したワケを、ツイキャスを運営するモイ株式会社の代表取締役・赤松洋介さんと広報の福田有美さんに伺いました。 10~20代の女性から圧倒的支持 福田有美さん(以下、福田):ツイキャスは2010年に始まったサービス

    1000万ユーザー突破「ツイキャス」代表が語る、生配信で変わるコミュニケーションの未来|ウートピ
    yumiking
    yumiking 2016/01/08
    ツイキャスについて代表と一緒にお話しました
  • ツイキャス、「ゲーム実況」を本格支援--外部ツールに10月対応

    モイは9月16日、ライブ動画配信サービス「TwitCasting(ツイキャス)」で、ゲーム実況配信のサポートを強化すると発表した。10月中旬にも「ゲームch」を新設し、動画配信用ソフトなど外部ツールを使った配信に対応させる予定。ユーザーはツイキャスにアクセスせずに、ライブ動画を配信したり、通知を受けたりできるようになる。 ツイキャス側で発行するURLを外部ツールに入力することで、双方を連携させる仕組み。ライト層をターゲットとしており、主にPCからの配信を想定しているそうだ。 モイによれば、ツイキャス全体のゲーム実況配信者数は「発展途上」であり、上位配信者の同時閲覧者数は平均1000人を超える程度。しかし、ゲームとライブ配信の相性がよいことから、この領域の強化を決めたという。現在は、ゲーム実況配信をしながらコラボ機能で交流する「ゲームコラボ配信」が流行っているとのこと。モイはゲーム領域の強化

    ツイキャス、「ゲーム実況」を本格支援--外部ツールに10月対応
    yumiking
    yumiking 2015/09/17
    (,,>θ・)<ツイキャス!
  • 総配信数が2億回を突破したツイキャス、今後はゲーム実況配信にも本格参入 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    スマートフォンでライブ動画のストリーミングができる「ツイキャス」が、これまでの総配信数が2億回を突破したと発表した。サービス開始の2010年7から4年後の2014年9月で1億回を突破したのが、サービスの急成長によって1年で2億回に到達している。 2015年4月にはユーザが1000万人を越え、国内におけるライブストリーミングサービスのシェアを獲得している。サービスの中心ユーザは10代や20代などの世代に利用されており、さらにライブ配信をしている「ツイキャス主」の6割以上が女性、という比率となっているという。 短期間での配信数の成長の背景には、ツイキャスの配信用や試聴用のアプリすべてをフルリニューアルし、海外展開も視野に入れたフラットデザインなどこれまで着手できていなかったUIを強化。さらに、新機能として「まわり撮り」を実装した。まわり撮りとは、これまでツイキャスではiPhoneなどスマートフ

    総配信数が2億回を突破したツイキャス、今後はゲーム実況配信にも本格参入 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    yumiking
    yumiking 2015/09/17
    (,,>θ・)<ツイキャス!
  • ツイキャスの総配信回数が2億回突破、ゲーム実況配信にも進出 | モイ株式会社

    モイ株式会社(社:東京都千代田区,代表:赤松洋介 )は、ライブ配信サービス「ツイキャス(正式名称: TwitCasting)」の累計配信回数が2億回を突破したことをお知らせいたします。 1年で累計配信1億回から2億回達成 ツイキャスは2010年2月より誰でも手軽に映像を配信し、コミュニケーションを楽しめるサービスとしてたくさんの方に利用していただいております。サービス開始後、4年で累計配信回数1億回を達成、その後急角度の成長を遂げ、1年で2億回に到達しました。2億回という配信回数は国内ライブ配信サービス最大規模となります。 ツイキャス急成長の背景 2015年4月ユーザーが1000万人を超え、さらなるユーザー拡大のため配信用・視聴用(iOS版・Android版)の4アプリのフルリニューアルに着手。2015年9月にすべてのアプリをリリースしました。海外展開を視野に入れたフラットデザインと世界

    ツイキャスの総配信回数が2億回突破、ゲーム実況配信にも進出 | モイ株式会社
  • 1