探しても案外見つからなかったのでメモ。 View フォームの中で <% form_tag :action => 'send' ほげほげ<%= submit_tag _('send_now') %><%= tag :input, { "type" => "submit", "name" => "send_later", "value" => _('save') } %> send_nowのボタンの名前(name)は、commit send_laterのボタンは名前(name)は、send_later となる。 どちらのボタンを押しても、コントローラの'send'アクションが呼ばれる controller if params[:send_later] send_laterボタンを押した処理 else send_nowボタンを押した処理 end paramsに押したボタンの名前(name)の要素
Railsでは、app/assets/以下に各種JavaScriptやCSSなどを配置しますが、巷のJavaScriptライブラリには、JavaScriptとCSSと画像がセットになっているケースがしばしばあります。 この時、特に厄介なのがCSSと画像です。CSS内で背景画像が相対URLで指定されていると相対位置を変えることができないので、位置関係に気を使わなければなりません(JavaScriptがimgを出力するような場合も同様*1)。 というわけで、どう配置するのが良いか考察してみました(Rails3.1以降対象*2)。 "/app/assets/"以下にバラバラに配置する まず考えられるのは、非常に愚直ですが、JavaScript・CSS・画像をそれぞれ、 /app/assets/javascripts/ /app/assets/stylesheets/ /app/assets/im
Rails において bundler 管理の gem は vendor/bundle 以下にインストールされますし、自作のライブラリは普通に lib 以下に置けば良いのですが、gem で管理しないサードパーティ製の JavaScript ライブラリを Rails で使う場合にどのように管理するか。理解が曖昧だった Asset Pipeline (アセットパイプライン)について調べるとともに、Rails での js ライブラリ管理の方針を考えました。 — 環境 — Rails 4.0.1 表題の対象とするのは、サードパーティ製のライブラリで、先日使ったモーダルウィンドウ表示用の jQuery plugin である Lightbox2 のような、複数のディレクトリ・ファイル群からなるライブラリ。Lightbox2 は、js, css, img の複数のディレクトリとそれらに含まれるファイル群か
jQueryを複数人で使っていると、誰が仕込んだClickイベントか分からなくなる。 どうやって追いかけた良いのだろうか。良い方法があれば知りたい。 jQueryの._data の内部データから拾った jQueryはclick などのイベントリスナーを内部管理していてDOMのaddEventListener側には見せてない。なので、Chromeのデベロッパーツールなどでイベントを確認することが出来なくて困った。 jQuery._data($("#submit").get(0)).events jQuery._data($("a:contains('編集')").get(0),"events") このようにして、貼り付いているイベントハンドラを一覧することが出来た プラグインにしておいた (function($) { $.fn.events = function(){ return $._d
The Rise of the Stupid Network was originally written during a single long weekend in May 1997 by David S. Isenberg while he was an employee of AT&T Labs Research. It was officially released onto the Internet by AT&T in June 1997. It was printed (without permission, with some bad editing, and with the last few hundred words truncated) by Computer Telephony in its August 1997 issue. If you want to
世界のストリートシーンを形成し、設立から35周年を迎えた今なおシーンをリードする絶対的な存在である〈ステューシー(STUSSY)〉。その35年の軌跡を振り返るヒストリーブックが遂に完成。7月17日(金)より発売されます。 1980年から90年代初頭のヴィンテージコレクションをはじめ、ファッションシーン全体に影響を及ぼした広告キャンペーンビジュアルの数々、さらにはこれまでの歴史を知るクリエイターを訪ねた本社取材などを収録。〈ステューシー〉の35年に及ぶ歴史を網羅した内容となっています。 現代まで受け継がれてきたストリートシーンの系譜を、〈ステューシー〉という偉大なブランドを通して確認できる貴重な1冊。フイナム読者は必読です。
Bootsnipp Design elements, playground and code snippets for Bootstrap HTML/CSS/JS framework What is this? Bootsnipp is an element gallery for web designers and web developers, anybody using Bootstrap will find this website essential in their craft. Stay updated, Subscribe to Bootsnipp mailing list (only important updates will be sent, your email is never shared or sold to anyone else)
電気通信事業法(昭和59年12月25日法律第86号)第2条第1号において「電気通信」は、以下のように定義されている。 この「符号、音響又は影像」という書きぶりは、有線電気通信法を引き継いだものだが、その意味するところは微妙に異なっている(cf.田中正人『解説電気通信事業法・放送法』オーム社、昭和60年4月)。立法当時、音声ではPARCORやLSP、白黒画像ではG3FAXなどの圧縮符号化が実用化されており、さらなる符号化技術が研究されていた。新たな符号化技術が現れれば、同じ音声や画像であっても、異なる符号に成りうるのは当然である。そこで「符号」から「音響」と「影像」を切り離す書きぶりを踏襲し、符号化された音声や画像ではなく、音声や画像そのものを「通信」するという書きぶりにしておいたわけである。 この書きぶりのおかげで、音声に関しては、CELPなどの圧縮符号化が次々に現れても、郵政省令(のちに
イスラエルには現在、約13万5000人のエチオピア系ユダヤ人が暮らしている。彼らは、古代イスラエル王国が分裂したときにアフリカに移住した人々の末裔だと言われていて、「ベタ・イスラエル」と呼ばれる。 ベタ・イスラエルたちは、キリスト教徒が多いエチオピアで長年、異教徒として迫害されてきた。そんな彼らを救おうと、イスラエル政府は80~90年代に、約2万2000人をチャーター便で移住させる作戦を決行した。 だが、アフリカ系そのものの外見で、ヘブライ語を解さない彼らはイスラエルでも差別の対象だ。兵役はあるが教育や就業の面で冷遇されるため、ベタ・イスラエルの多くはスラムに暮らし、失業率は45%に上る。 そんな状況が続くなか、この4月に彼らの不満がついに爆発した。ベタ・イスラエルの若者が理由もなく警官から暴行を受けた事件をきっかけに、大規模なデモが勃発。デモ隊と警察の衝突が繰り返される様子は、パレスチナ
テクノ/ハウス/エレクトロニカのプロデューサーとして国内外に多くのファンを持つ横田進が、3月27日、長い病気療養のすえ永眠したことが最近わかった。音楽関係者との接点を持たなかったご遺族が、先日、遺品整理中に見つけた関係者からの手紙を頼りに報告があった。54歳だった。 横田進は、ハウス・ミュージックに触発されて、90年代初頭から本格的な音楽活動をはじめている。初期の作品、1993年にドイツの〈ハートハウス〉からリリースされたFrankfurt-Tokio-Connection名義の12インチ・シングルは、都内の輸入盤店でも話題になった。当時勢いのあったジャーマン・トランスの重要レーベルからのリリースだったということもある。が、何よりも、無名の日本人がいきなり海外のレーベルから作品を出すことがまだ珍しかった時代のことだった。いまや音楽は世界に開かれている──そんなオプティミスティックな気配がア
The Future Is Wide Open Institute for the Future is the world’s leading futures organization. Our mission is to prepare the world to create better, more equitable futures by disrupting short-term thinking with visions of transformative possibilities. Safeguarding Democracy: IFTF's AI Election Scenario Planner Prepares Officials for 2024 IFTF partnered with NYU's Brennan Center and The Elections Gr
はたして高度なマネジメント業務は自動化できるのか?〈iCEO〉の実験では、事前に作業工程をプログラミングするだけで、作業者の雇用から品質保証まで全行程で人間の管理者が不要だった。テクノロジーによる破壊は、上級管理職の仕事や職にも及んでいくようだ。 フォーチュン500企業の幹部たちは、オートメーションとインターネットが雇用のあり方をどう変えるかについて、かなりの時間を費やして思考を巡らせている。だが、もっと身近なこと――テクノロジーが幹部自身の仕事や職に及ぼす影響については、ほとんど考えない。 シリコンバレーの非営利研究機関、インスティテュート・フォー・ザ・フューチャーに所属する我々のチームはここ数年にわたり、未来の労働を形づくる現在の要因について研究し、「高度なマネジメント業務は自動化できるのか」というテーマを探求してきた。取り組みの一環として、〈iCEO〉という仮称のソフトウェアを試作し
July 14, 2015 | Architecture, Art | a wall newspaper | photo_Leonardo Finotti , Takashi Homma 2002 text_Naoko Aono 世界遺産に指定されているブラジリアをはじめ、ブラジル各地にアイコニックな建築を残したオスカー・ニーマイヤー。日本の美術館では初めての大規模な回顧展が開かれる。 1907年、リオデジャネイロで生まれたニーマイヤーはルシオ・コスタやル・コルビュジエとの協働を経て39年、ベロオリゾンテの〈パンプーリャ・コンプレックス〉の設計を担当、実質的なデビューを飾る。それから70年余りの間に〈イビラプエラ公園〉〈ブラジリア大聖堂〉〈ニテロイ現代美術館〉などを手がけ、ブラジルの国民的建築家となった。独特の有機的な曲線はフリーハンドで描いたラインがもとだ。身体感覚による建築が人々を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く