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2007年1月23日のブックマーク (4件)

  • グーグル、ゲーム内広告へ進出か?--広告代理店と買収交渉中との報道

    Googleがビデオゲーム市場に進出することを狙っているようだ。Wall Street Journalが報道している。 Wall Street Journal Onlineによると、GoogleがAdscape Media Inc.(社:カリフォルニア州サンフランシスコ)と買収交渉を進めている可能性があるという。この記事は情報筋の話として、早ければ来週にも契約がまとまるとしている。 交渉がうまくまとまれば、ゲーム内に広告を掲載する機会がGoogleの膨大な数の広告主に提供されることになる。 ゲーム内広告は、ここ最近関心が高まってきている。広告代理店IGA Worldwideは12月、一人称シューティング(FPS)ゲーム「Counter-Strike」内での「ダイナミック広告」の掲載に関し、Valveとの提携を発表した。また、Microsoftゲーム内広告の広告代理店であるMassive

    グーグル、ゲーム内広告へ進出か?--広告代理店と買収交渉中との報道
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/01/23
    ゲーム内広告は、ここ最近関心が高まってきている。
  • ピタックリーン - 雑誌やインターネットの広告代理店 アド・グッド

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/01/23
    ピタックリーンは御社商品の販売促進のノベルティーとして配布したり、ピタックリーン自体を販売用商品として販売したり、その利用方法は多数あります。
  • 「デジタルコンテンツは脅威ではない」--グーグルが出版社と対話

    ニューヨーク発--Googleは、デジタルコンテンツは出版業界に対する脅威となると考える人に対し、次の2つのことを伝えたいとしている。まず、その考えは間違っているということ。次に、書籍内容を検索できる自社サービス「Google Book Search」は問題ではなく解決策であるということだ。 Googleは米国時間1月18日、ニューヨーク公共図書館にてイベント「Un-Bound」を開催した。そこでスピーカーらは、21世紀の新しいメディア文化の中で出版も進化すべきだとの見解を示した。このイベントに集まった300人以上の参加者の多くは出版業界関係者で、人気ブログ「Boing Boing」の共同編集者でSF作家のCory Doctorow氏をはじめ、Harper CollinsやCambridge University Pressなどの大手出版社の代表者らがスピーカーとして登場した。 開会のプレ

    「デジタルコンテンツは脅威ではない」--グーグルが出版社と対話
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/01/23
    必ずしもGoogleの意見ではないと釘を刺しながらも、最終的には、スピーカーやパネルで出てくる見解の大多数は多少なりともGoogleに呼応するものだと述べた。
  • 2006年のSEO国内市場規模は約80億円--アウンコンサルティング調べ

    アウンコンサルティングは1月22日、SEOに関する市場規模の試算を発表した。 これによると、2006年のSEO市場規模は、昨年予測を上回る79億7000万円で、前年比24%の成長となった。内訳は、ウェブサイトの構造的問題の洗い出しや改善提案等、SEO業務を外部の専門業者に委託する「アウトソーシング」が前年比38%成長の16億5000万円、SEO業務を企業内で完結させる「インハウス」が前年比19%成長の49億7000万円、外部業者が製作したソフトウェアを自社ウェブサイトに適用して対策を行う「ツール」が前年比28%成長の13億6000万円となっている。 また、今後のSEO市場規模は、2008年に100億円を突破し、2010年には121億円規模へと成長すると試算。アウトソーシングのカテゴリでは、今後も大手企業を中心にSEOの新規導入と継続的な外部発注が一定程度進み、2008年まで10%前後の成長

    2006年のSEO国内市場規模は約80億円--アウンコンサルティング調べ
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/01/23
    2008年に100億円を突破し、2010年には121億円規模へと成長すると試算