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2009年8月24日のブックマーク (5件)

  • Expired

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    ag-commerce
    ag-commerce 2009/08/24
    中国で最も有名な海賊版Windows XP「Tomato Garden」版の作者と仲間に、2年から3年半の刑期が言い渡された。(ロイター)
  • Apple、AT&T、Googleが“Google Voice締め出し”に関するFCCの質問に回答

    Apple、AT&T、Googleが“Google Voice締め出し”に関するFCCの質問に回答:Appleは「まだ審査中」と回答 3社の回答によると、AT&Tはこの件に関与しておらず、AppleGoogle Voiceを締め出したわけではなく現在審査中であるということになる。GoogleAppleとの話し合いの内容についての回答を非公開にした。 米Apple、米AT&T、米Googleは8月21日、米連邦通信委員会(FCC)が7月31日に3社に送ったApp StoreへのGoogleアプリ登録拒否に関する質問状に対し、回答した。Appleは「Google Voiceに関してはまだ審査中」としており、AT&Tは「AppleiPhoneアプリの決断に関し、当社は何のかかわりもない」としている。GoogleAppleとの話し合いの内容に関する回答を非公開にした。 Appleは「ハード

    Apple、AT&T、Googleが“Google Voice締め出し”に関するFCCの質問に回答
    ag-commerce
    ag-commerce 2009/08/24
    3社の回答によると、AT&Tはこの件に関与しておらず、AppleはGoogle Voiceを締め出したわけではなく現在審査中であるということになる。GoogleはAppleとの話し合いの内容についての回答を非公開にした。
  • 電話しながらファイルを送れる技術の特許、Appleが出願

    iPhoneで電話をしながら、電話の相手にメッセージやファイルを送信できる技術の特許を、Appleが出願している。 「AUTO MESSAGING TO CURRENTLY CONNECTED CALLER(接続中の相手に自動でメッセージを送る)」と題されたこの特許は、2008年2月に出願された。メッセージングアプリケーションとテレフォニーアプリケーションを起動して、モバイルデバイスで電話をしている最中に、接続している相手にメッセージを送ることができる技術という。 Appleはこの技術を開発した背景について、「モバイルデバイスのユーザーが電話サービスを使っている間に、相手にメッセージやファイルを送りたくなることがあるかもしれない。そうした情報を送るためには、いったん電話を切って、電話帳で送り先を探してから、ファイルやメッセージを送らなければならない。このプロセスはユーザーにとって退屈だ」と

    電話しながらファイルを送れる技術の特許、Appleが出願
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    ag-commerce 2009/08/24
    Appleが特許出願中の技術では、iPhoneで電話をしている最中に、電話の相手にファイルやメッセージを送ることができる。いったん電話を切る必要はない。
  • Appleの問題が「みんなの得になる」10の理由

    AppleIT業界ではうらやましい立場にある。iPhoneは大ヒットしているし、App Storeは急速に同社の事業の重要な一角を占めつつある。すべてが順調に見えるが、同社には1つ、今後深刻なトラブルにつながりかねない問題がある。Appleはほかの会社と仲良くやっていく方法を知らないということだ。信じられないかもしれないが、これはわたしたち皆にとっていいことかもしれない。 先日、PalmがUSB規格の監督団体に苦情を申し立てたといううわさが流れた。Palmは、AppleはPalm PreユーザーがiTunesにアクセスできないようにしており、市場の競争を「妨害」していると主張したという。申立書では、PreがiTunesをだまして、自身をiPodとして認識させ、PreユーザーがiTunesを使えるようにする方法も解説されている。 このニュースの直前、Appleは、有望なGoogleの電話サ

    Appleの問題が「みんなの得になる」10の理由
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    ag-commerce 2009/08/24
    AppleはGoogle VoiceやPalm Preを締め出したことで、各方面から批判を浴びている。同社へのプレッシャーが強まることは、消費者、企業、そしてApple自身にとってもいいことだ。
  • 電通PRなど、ネット上の風評被害対応コンサルティングサービス

    電通パブリックリレーションズとガーラバズ、TMI総合法律事務所、AIGコーポレート・ソリューションズは、ネット上の風評被害対策サービス「ネット風評被害バスタ-ズ」を8月21日に始めた。 企業に関するネット上の風評を報告し、被害軽減や再発防止、信頼回復の視点で広報・法務コンサルティングを行う「緊急時対応パック」(45万円~)、平常時から情報収集し、リスクの芽をつむ「予防パック」(随時見積)などを提供する。 3年間で100社への提供が目標。

    電通PRなど、ネット上の風評被害対応コンサルティングサービス
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    ag-commerce 2009/08/24
    電通PRなどは、ネット上の風評被害対策サービス「ネット風評被害バスタ-ズ」を始めた。