タグ

2011年2月21日のブックマーク (6件)

  • 恐るべき歌唱力を披露する焼きおにぎりのイメージキャラクター「やき おにお」(CV:松崎しげる)がついにプライズ化

    ニッスイの焼きおにぎりをキャラクター化した「やき おにお」がAOU2011アミューズメント・エキスポと同時開催の第23回プライズフェアでついにプライズデビューしました。 「やき おにお」はニッスイの冷凍品「大きな大きな焼きおにぎり」のイメージキャラクターで、なんとすでにテレビCMにも登場しているという大型新人。可愛らしい見た目とは裏腹に、そのダンディーな歌声とどこかもの悲しい歌詞が今までに無い魅力を発しています。今回はシステムサービスからキーチェーンやぬいぐるみポーチとなっての登場となりました。 「やき おにお」プライズ化についての詳細は以下から。ニッスイ_大きな大きな焼きおにぎり http://yakioni.jp/index.html システムサービスのブースの中で、ひときわ異彩を放つ「やき おにお」の展示スペース。 やきおにおはやき家の次男で、家族には祖父母や父母、兄妹がいるとのこ

    恐るべき歌唱力を披露する焼きおにぎりのイメージキャラクター「やき おにお」(CV:松崎しげる)がついにプライズ化
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    ニッスイの焼きおにぎりをキャラクター化した「やき おにお」がAOU2011アミューズメント・エキスポと同時開催の第23回プライズフェアでついにプライズデビューしました。
  • Google Trendsに新機能――サイトのトラフィック傾向をグラフで表示

    Googleは6月20日、検索トレンド分析ツール「Google Trends」に、Webサイトのトラフィック流入傾向をグラフで表示する新機能「Google Trends for Websites」を追加した。Google Trendsでは人気の高い検索語を確認できるが、今回の新機能追加により、Webサイトについてのトレンド情報も入手可能になった。 Google Trends画面で好きなWebサイトのURLを入力すると、そのサイトの1日当たりのユニーク訪問者数の推移が、グラフで表示される。同時に、国や地域別でのユニーク訪問者数ランキングや訪問者がほかに閲覧したWebサイト、検索したキーワードのランキングも表示。対象データは、画面右側のプルダウンメニューで、国・地域や期間で絞り込める。複数のWebサイトを同時に指定すればサイト同士の訪問者数比較も可能。比較できるサイト数は最大5サイトとなって

    Google Trendsに新機能――サイトのトラフィック傾向をグラフで表示
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    検索トレンド分析ツールの「Google Trends」で、キーワードだけでなく、Webサイトのユニーク訪問者数のトレンドが確認できるようになった。サイト同士の比較も可能。
  • Twitterでモノをあげたりもらったり 「livlis」

    Twitterユーザー同士で、ものをあげたりもらったりできる招待制のサービス「livlis」(リブリス)が12月14日にスタートした。元はてな副社長の川崎裕一さんが設立した企業kamadoが開発した。 招待を受けた上で、Twitterアカウントと連携設定すると利用できる。ほかのユーザーにあげたい商品を登録し、もらいたい人を募ることができる。「オークションより顔が見え、フリーマーケットよりらくちん」という。 欲しい商品を見つけたら、「ください」ボタンをクリックし、ポイントを支払って応募する仕組み。ポイントは、Livlisに出品したり、友達を招待したりするともらえる。自分が欲しい商品を登録し、提供してくれる人を募ることも可能だ。

    Twitterでモノをあげたりもらったり 「livlis」
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    Twitterユーザー同士でものをあげたりもらったりできる招待制サービス「livlis」がスタート。
  • mixiトップページ、7月7日にリニューアル

    ミクシィは、SNS「mixi」のトップページを7月7日にリニューアルする。メニューをシンプルにし、「日記を書く」ボタンを新たに設置。自分の更新履歴は左カラムにまとめるなど、従来より分かりやすいユーザーインタフェースになっている。 ページ上部のメニューはこれまで2段にわたっていたが、1段にまとめてシンプルに。トップページ上部中央にあった検索ボックスは右側に常設する。 「日記を書く」ボタンはプロフィール画像直下の目立つ場所に設置し、従来よりアクセスしやすくした。自分の日記やフォトアルバムなどの更新履歴も左カラムでまとめて確認できるようにした。 中央カラムは「日記」「コミュニティ」「マイミクシィ」と3つのエリアに分け、それぞれの更新情報を一目でチェックできるように。右カラムの「天気」メニューは「カレンダー」に変更し、その日誕生日のマイミクや自分の予定も確認できるようにする。

    mixiトップページ、7月7日にリニューアル
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    SNS「mixi」のトップページが7月7日にリニューアルする。メニューをシンプルにし、「日記を書く」ボタンを目立つ場所に設置するなど、従来より分かりやすいユーザーインタフェースになっている。
  • mixi、NHN、Grouponのトップが語る「プラットフォーム進化論」

    守安氏に代わり、“先発”を務めた笠原氏はソフトバンクと始めた「ソーシャルフォン」の取り組みから話し始めた。電話帳を連携し連絡先を常に最新にするほか、カメラで撮った写真も友人知人とプラグインとチェックという機能を通じて簡単にシェアできるようになったという。相手の写真のアドレスを知らなくてもmixi上からアクセスできる。さまざまなAPIを出しているが、「リクエストAPIやデジタルギフトも有効に活用されている」(笠原氏)という。そのような効果もあり、ユーザー総数も再び上昇トレンドを描き、直近では2200万人を数えるにいたった。また、月間ログインユーザーも100万人を超えた。 今後の展開としては、mixi内で他の人のブログコメントに賛同の意を示す「イイネ」ボタンを外部に開放する。さまざまなサイトに「イイネ」ボタンを提供、「リビングにいるような感覚をネットで味わうことができる」(笠原氏)という。公開

    mixi、NHN、Grouponのトップが語る「プラットフォーム進化論」
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    IVSのセッション「プラットフォーム進化論」 では、ミクシィの笠原社長らが自社のプラットフォーム戦略を披露。「ムカつく企業は?」といった質問に答える場面も。
  • HootSuiteがmixiに対応 デジタルガレージと提携して国内販売強化

    ソーシャルメディアアカウントを一元的に管理できるクライアントソフト「HootSuite」を開発・運用するカナダHootSuiteは12月22日までに、HootSuiteをmixiに対応させたと発表した。デジタルガレージと提携し、有料版の国内販売を加速する。 HootSuiteは、Twitterや、Facebook、LinkedInなどさまざまなソーシャルメディアを一元管理できるクライアントソフト。PCのほかiPhoneAndroid端末に対応。無料版と有料版(月額5ドル99セントからの「PRO」、同1499ドルの「Enterprise」)がある。 新たにmixiに対応。携帯電話向けクライアントソフトも開発し、一部ユーザー限定でテスト公開していることも明かした。Blackberry版とAndroid版の日語版も公開した。 HootSuite有料版の国内販売では、デジタルガレージと提携する

    HootSuiteがmixiに対応 デジタルガレージと提携して国内販売強化
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/02/21
    Twitterなどに対応したクライアントソフト「HootSuite」がmixiにも対応。デジタルガレージと提携し、有料版の国内販売を加速する。