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2011年3月1日のブックマーク (5件)

  • インテルが「Thunderbolt」の実動デモを披露、実態が徐々に明らかに

    インテルは2011年2月24日(米国時間)、米国カリフォルニア州のサンタクララにある社で新インターフェイス「Thunderbolt」に関する説明会を開催し、800Mビット/秒近いデータ転送速度でThunderboltを実際に動作させるデモを披露した。 このデモでは、アップルの新型ノートPCの「MacBook Pro」と、Promise Technologyのストレージアレイの試作機をThunderbolt経由で接続した。ただし、このデモで使用したディスプレイの接続には、Thunderboltは使われていなかった。→続きを読む

    インテルが「Thunderbolt」の実動デモを披露、実態が徐々に明らかに
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/01
    インテルがThunderboltを800Mビット/秒近いデータ転送速度で動作させるデモを披露した。
  • Androidを狙うマルウェアが相次ぎ出現、スマートフォン狙いの傾向が鮮明に

    Android端末などのスマートフォンに感染して勝手にメールを送信したり、情報を盗み出したりするマルウェアが次々に見つかっている。 GoogleAndroidを搭載したスマートフォン端末などを標的としたマルウェアが増えている。米SymantecやMcAfeeは、Android端末に感染して勝手にメールを送信したり、情報を盗み出したりするマルウェアが見つかったと相次いで伝えた。 Symantecによると、そうしたマルウェアの1つ「Pjapps」はバックドア機能を持つトロイの木馬で、Android向けゲームの「Steamy Window」など複数のアプリケーションの海賊版から検出された。海賊版はインストールしてしまうと正規版との見分けがつきにくいが、インストールの過程でメールや個人情報などへのアクセス許可を求めてくる点が正規版と異なっている。 Pjappsの狙いは、ボットネットのネットワーク

    Androidを狙うマルウェアが相次ぎ出現、スマートフォン狙いの傾向が鮮明に
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    ag-commerce 2011/03/01
    Android端末などのスマートフォンに感染して勝手にメールを送信したり、情報を盗み出したりするマルウェアが次々に見つかっている。
  • Expired

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    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/01
    Grouponの売上高は、2009年の3300万ドルから2010年に7億6000万ドルへと大きく増えたという。
  • Appleの定期購読ルールに高まるパブリッシャーの不満

    Appleが2月15日に発表したApp Storeでの新定期購読サービスのルールをめぐり、サードパーティーから「強欲だ」という不満の声が多数あがっている。 米Appleが発表したiPadおよびiPhone向け定期購読サービスのルールが、電子出版業界に波紋を広げている。出版社らはさまざまな不満を表明しているが、特にAppleは強欲だと主張する。 Appleは2月15日(現地時間)、電子雑誌、新聞、音楽などの出版社がコンテンツで収益を上げることを可能にする定期購読サービスを立ち上げた。 既に定期購読者を抱えているか、アプリケーションで新たに購読者を獲得した出版社は売り上げの100%を保有できる。顧客がAppleiTunes App Store経由で申し込んだ場合は、Appleが料金の30%を徴収する。 出版社を不安にさせる要素がもう1つある。Appleのプラットフォームを利用する出版社は、(

    Appleの定期購読ルールに高まるパブリッシャーの不満
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/01
    Appleが2月15日に発表したApp Storeでの新定期購読サービスのルールをめぐり、サードパーティーから「強欲だ」という不満の声が多数あがっている。
  • Gmailでメールが消えた問題、完全復旧はまだ

    問題に見舞われたユーザーの3分の1以上でサービスが復旧しており、10時間以内に完全に解決するとGoogleは予測している。 Gmailで一部ユーザーのデータが消える現象が起きてから1日以上がたつが、Googleはまだ問題を完全には解決できていない。 この問題は2月27日(米国時間)から起きており、一部のユーザーがGmailのメッセージやアドレス帳、電子メール、アドレス帳、設定、ラベル、フォルダなどが消えたと報告している。 Googleは当初、この問題の影響を受けたユーザーは全体の0.29%としていたが、後にこの割合を0.02%に修正した。影響を受けたユーザーの3分の1以上についてはサービスが復旧しており、現在、残る0.012%のアカウントの復旧を進めているという。10時間以内に問題を完全に解決すると同社は見込んでいる。

    Gmailでメールが消えた問題、完全復旧はまだ
    ag-commerce
    ag-commerce 2011/03/01
    問題に見舞われたユーザーの3分の1以上でサービスが復旧しており、10時間以内に完全に解決するとGoogleは予測している。