タグ

snsと広告に関するag-commerceのブックマーク (6)

  • 広告β:コミュニケーションの本質を垣間見た

    ブログ不在時に色々見聞きして、感じたことをつらつらと。(てか、長い) 男同士で話していると、女性の話し方に対する愚痴が出ることがある。 (彼女らは)長々と、愚痴っぽくしゃべる。時系列に沿い長々と、ときおり脱線を繰り返す。 ズバっと解決案を示そうものなら、かえって嫌われる。 それが君のお望みじゃないのかい?なんてこったい。 会社に、「コミュニケーションルーム」というのがある。 事実、最近のオフィスデザインの流行は、コミュニケーションの誘発だ。 自然と異なる部署の人が出会うように、動線を工夫したり、イームズのソファを置いたり。 おもちゃを置いているところだってある。カラフルな模様がかわいらしい。 でも、うちの会社の「コミュニケーションルーム」は、今日もガラガラだ。 先日、合コンを久しぶりにやった。 合コンというと必ず問題になるのが、最初の気まずさだ。 まあ、お酒がまわっ

    ag-commerce
    ag-commerce 2007/05/07
    男同士で話していると、女性の話し方に対する愚痴が出ることがある。
  • リアルコミュニケーションズ、ECサイト構築不要のドロップシッピング

    リアルコミュニケーションズは3月16日、ウェブショップを開設せずにドロップシッピングを行えるサービス「DS-Media」を開始した。従来のアフィリエイトに近い形式を採用しており、「アフィリエイトからドロップシッピングへの入門として最適」(同社)という。 DS-Mediaのドロップシッピング販売は、任意の商品に関するHTMLタグを、アフィリエイトのようにブログやソーシャルネットワーキングサービス(SNS)の日記に貼り付けるだけで行える。また通常のドロップシッピングと同様、ユーザーが商品の販売価格を設定できる。 リアルコミュニケーションズでは2月にDS-Mediaを発表。当初は3月7日にリリースするとしていたが、若干遅れての開始となった。 なお、同様のサービスは、アフィリエイトASP運営のウェブシャークも開始しており、アフィリエイトに慣れたブロガーなどにドロップシッピングの導入を促す試みが活発

    リアルコミュニケーションズ、ECサイト構築不要のドロップシッピング
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/19
    、「アフィリエイトからドロップシッピングへの入門として最適」(同社)という。
  • ネットプライスインキュ、クチコミ広告商品を開発--サイバー・バズと提携

    ネットプライスインキュベーションは3月5日、サイバー・バズと業務提携し、レビュー集約サイト「モノペディア」にて、レビュー・クチコミ広告商品を開発したと発表した。 ネットプライスインキュベーションが運営するモノペディアは、ユーザーから募った商品レビューや、ショッピングサイトなどに掲載されるレビュー・クチコミ情報を集約したサイト。商品購入の際、ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ネットでのクチコミ情報が重要なポイントとなりつつある背景から、2006年12月よりアルファ版として提供を開始した。 一方のサイバー・バズは、2006年11月時点で600人のブログインフルエンサーの会員組織をネットワーク化し、実際の商品使用体験をブログ上で紹介する、クチコミ派生を軸としたマーケティングを展開している。 今回の業務提携により、モノペディアは商品使用体験情報を、各ブログから自動的に収集し

    ネットプライスインキュ、クチコミ広告商品を開発--サイバー・バズと提携
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/03/06
    この機能を通じてクチコミの効果を持続させ、商品を提供する広告クライアントの満足度向上を図るとしている。
  • 登場人物ともマイミクになれます--mixi上でユーザー参加型のドラマ広告 - CNET Japan

    ミクシィは2月26日、同社の運営するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「mixi」において、アイメディアドライブと共同で開発したユーザー参加型のドラマ広告「mixi x ドラマ」を3月1日より開始すると発表した。 mixi x ドラマは、mixi上で平日の毎日更新されるウェブ小説を軸としたウェブドラマ広告。登場人物はそれぞれmixi公認アカウントを持ち、プロフィールや文中に関連キーワードをもとにした協賛企業の広告が掲載される。ユーザーは登場人物と友人関係になる「マイミクシィ」の申請ができるほか、登場人物によるmixi日記を読んだり、メッセージや紹介文などを書くことにより、ストーリー展開への参加が可能になっている。 第1回目は「日ラブストーリー大賞」を受賞した作家、原田マハ氏の書き下ろし小説「普通じゃない。extraordinary」を中心に展開され、3月31日まで平日毎日更新

    登場人物ともマイミクになれます--mixi上でユーザー参加型のドラマ広告 - CNET Japan
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/27
    登場人物はそれぞれmixi公認アカウントを持ち、プロフィールや本文中に関連キーワードをもとにした協賛企業の広告が掲載される
  • クチコミ広告とSNSが連動した「くちなび」モバイル版が開始

    不動産のマイハウスは2月8日、同社が運営するコミュニケーションポータルサイト「くちなび」のモバイル版として、「くちなびモバイル」(http://sv.kuchinavi.com/mob/)のサービスを開始した。 PC版のくちなびは、店舗検索・紹介機能のほか、ブログやチャット、コミュニティなどのSNS機能を盛り込み、ウェブでのクラシファイド広告(案内広告)とクチコミを発生させるコミュニティ機能を連動させた。くちなびモバイルではこれと連携し、チャットをのぞく全サービスが利用できる。 クチコミによる情報をコンセプトとし、店舗が自らサイト掲載を申し込むのではなく、会員から「紹介ツール」が送られた店舗のみ、登録や掲載ができる仕組み。会員がオススメの店舗をくちなびに紹介し、店舗側がそれに承諾して広告を出すと、紹介した会員には紹介・メンテナンス料としてポイントが付与される。 ポイントは換金でき、紹介した

    クチコミ広告とSNSが連動した「くちなび」モバイル版が開始
  • HagHag.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    HagHag.com is for sale | HugeDomains
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/07
    子育てママのSNS 目ざましテレビにも出演し勢いに乗っています。
  • 1