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2007年2月13日のブックマーク (15件)

  • bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ|CSS HappyLife

    CSS(スタイルシート)でbodyに設定しておくと便利な5つのポイント - デザインウォーカー | DesignWalker - ロサンゼルスで働くウェブデザイナーの日記を読んで、ボクなりな最初に指定して置くと良いポイントを上げたくなったので書いちゃいます。 むしろこのサイトの方向性的に有った方が便利だよなーと。 書くきっかけを頂き、感謝いたします。 ちなみに、最初に指定しておくポイントってそれぞれだと思うので、一つの参考として読んでいただければ幸いです。 最初にbodyに指定しておくと便利だと思う3つを。 body { background:#FFF url(../img/share/bg.gif) no-repeat left top; font-family:Verdana, "MS Pゴシック", sans-serif; font-size:80%; } じゃあ、詳細について色々書

    bodyに設定しておくと便利な3つのポイントとおまけ|CSS HappyLife
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    最初に指定しておくポイントってそれぞれだと思うので、一つの参考として読んでいただければ幸いです。
  • アフィリエイトの確定申告、無申告も脱税も実は損なんですよ!

    アフェリエイトでも確定申告が必要なんです!そんなネットで収入を得ている個人が今の時代は当に多くいるそうです。アルバイトよりも手軽?で収入も多いそうですが、個人で納税の義務を理解している人はほとんどいないでしょう。 こんな話題を書いている私も確定申告の知識など無くてネットで自分は大丈夫なの??とググったと言うのが正直なところですが、税金のことなんて何も判りませんでした。 『納税は国民の義務』と学んだのを覚えていますか?でも確定申告の必要性とか方法を誰も教えてくれないんですから・・これは教育の怠慢なんでしょうか?社会に出る前に義務教育で教えるとか・・・あっ!?いまは義務教育って必修科目すら教えないでもいい学校もある時代でしたね。未修教科問題とか義務教育もダメなんですから。。。しか〜し!そんな言い訳は税務署には通用しないのです。確定申告は日に暮す人だったら国民の義務なのです。しかも納税しない

    アフィリエイトの確定申告、無申告も脱税も実は損なんですよ!
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    確定申告は日本に暮す人だったら国民の義務なのです。しかも納税しないと損をするんですから、確定申告はした方がいいですよ。
  • Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Interactive - Webデザイン超基本のお作法50選

    Webデザインには、どんなにビギナーだったとしても、プロのWebデザイナーを名乗る人がやってしまうと恥ずかしい“マナー”ともいえる制作上のルールがあります。「知らなかった」、「教わっていない」では通用しません。なぜなら、アナタはプロなのですから。 そんな超基の“Webデザインのお作法”を50個選定し、サイト設計、テキストデザイン、画像と色彩、レイアウト、その他の5つのテーマ別に解説していきます。この特集を通して、“Webデザインのお作法”をしっかり習得、あるいは復習して、カンペキに身に付けてください。

    Webデザインとグラフィックの総合情報サイト - MdN Interactive - Webデザイン超基本のお作法50選
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    この特集を通して、“Webデザインのお作法”をしっかり習得、あるいは復習して、カンペキに身に付けてください。
  • 米ヤフー、Yahoo MailにIM機能を統合へ

    Yahoo Mailユーザーの一部が、米国時間2月12日から同社電子メールプログラムを利用したリアルタイムチャットが利用可能になる。Yahooは2006年11月、インスタントメッセージング(IM)機能をウェブメールサービス「Yahoo Mail」に直接組み込み、「Yahoo Messenger」などのIMの起動はもちろん、インストールも不要にすると発表していた。IMとは、オンラインのチャットサービスのこと。 この新機能は、数カ月にわたって段階的に導入される予定。Googleは2006年に、Gmailへのチャット機能を追加しているが、Yahooによると、同チャット機能はYahoo Mailの新しいチャット機能ほど一体化していないという。AOLは、「AIM Triton」で電子メール、IM、ショートメッセージサービス(SMS)、ボイスチャット、ビデオチャットを統合して提供している。

    米ヤフー、Yahoo MailにIM機能を統合へ
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    IMとは、オンラインのチャットサービスのこと。
  • Yahoo!,モバイル向け広告サービスを世界18カ国で提供開始

    Yahoo!は米国時間2月11日,同社のモバイル向け広告サービスの提携エリアを,欧州,アジア,米大陸の18カ国に拡大したと発表した。 同日より,アルゼンチン,オーストラリア,ブラジル,カナダ,フランス,ドイツ,インド,インドネシア,イタリア,マレーシア,メキシコ,フィリピン,シンガポール,スペイン台湾,タイ,英国,ベトナムにおいて,Yahoo!のモバイル広告プラットフォームが利用可能となる 「Yahoo! Mobile Web」(m.yahoo.com)のトップページにおいて,米Intel,米Procter & Gamble,Singapore Airlines,日産自動車といった大手企業の広告を表示する。ユーザーはページ上部に表示される広告をクリックして,広告主に直接電話をかけたり,より詳しい情報を入手できる。 またYahoo!韓国LG Electronicsは,携帯電話向けアプリ

    Yahoo!,モバイル向け広告サービスを世界18カ国で提供開始
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    ,「Yahoo! Go for Mobile 2.0に対応する携帯電話は100機種以上。また,2.0版の過去1カ月間のダウンロードは40万件以上」という。
  • 【3GSM World Congress Barcelona 2007】 世界最大級のモバイル関連イベント開幕

    2月12日~15日にかけて、スペインのバルセロナで世界最大級のモバイル関連の展示会「3GSM World Congress Barcelona 2007」が開催されている。欧州での見市となるため、GSMやUMTS(W-CDMA)の話題が中心だが、1,000社を超えるモバイル企業が集まる注目のイベントとなっている。日のキャリアやメーカーなども多数出展しており、国内と関連する話題にも事欠かない。誌では、同イベントの模様を順次お伝えする。 開幕目前、各ブースは急ピッチで設営準備 ドコモ、国内サービスを海外向けに紹介 新端末を中心に盛況なノキアブース Microsoftブース、Windows Mobile 6対応端末が勢揃い HTCブース、システム手帳型スマートフォンなど展示 NECブース、ドコモ向け端末やNECエレのソリューションなど パナソニックLinux+薄さでFOMA端末を紹介 B

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    ag-commerce 2007/02/13
    日本のキャリアやメーカーなども多数出展しており、国内と関連する話題にも事欠かない
  • 携帯アフィリエイト AGコマース - アフィリエイトとは

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    ag-commerce 2007/02/13
    従来のインターネット広告の主流であった月極バナー広告やクリック保証広告では、かけた広告費に対して必ずしも成果(収益)が比例してあがるものではありませんでした。
  • アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長、2008年には1000億円--矢野総研

    矢野経済研究所は2月17日、アフィリエイト広告の市場動向に関して調査、分析した結果を発表した。それによると、2005年4月―2006年3月期のアフィリエイト広告市場は、前年度比77.2%増の314億3500万円。前年度、前々年度に比べ成長率は鈍化するものの、依然として大幅な規模拡大が続くとしている。 うち8割を占めるのはパソコン向けアフィリエイト広告。同市場は前年度比66.4%増の251億7500万円に達するとみられる。携帯電話向けアフィリエイト広告は、同139.8%増の62億6000万円。市場全体に占める割合は少ないながら、より高い成長率が見込めるという。 現在普及するアフィリエイト広告は、広告事業者が媒体と広告主を仲介する「代理店型(ASP型)」のほか、ショッピングモール型電子商取引(EC)サイト内で加盟店の広告を掲載する「モール型」、ECサイト運営者が自社の広告を直接媒体に提供する「

    アフィリエイト広告市場は300億円規模に成長、2008年には1000億円--矢野総研
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    ag-commerce 2007/02/13
    2008年のアフィリエイト広告市場をパソコン、携帯電話向けあわせて1064億円と試算している。
  • KDDI、au解約者の顧客情報22万人分を紛失--記録媒体の状況分からず

    KDDIと沖縄セルラーは2月8日、au携帯電話サービスを解約した顧客22万4183人分の情報を記録した光磁気ディスク1枚を、栃木県小山市のKDDI小山テクニカルセンター内で紛失したと発表した。 KDDIの調査によれば、1月25日の定期棚卸し時に、15日に作成した光磁気ディスク1枚が所定の保管キャビネット内に保管されていないことが判明。保管キャビネットがある情報システム運用室の入退室記録(静脈認証システムのログ、監視カメラの記録映像の確認)、運用担当者の聞き取りや作業の再現実施等により、光磁気ディスクの紛失を確認した。 KDDIでは、光磁気ディスクは、情報システム運用室内で段ボールに紛れ込み、廃棄業者に引き取られ、溶解または粉砕処分された可能性が極めて高いとしている。 紛失した光磁気ディスクに記録されていた顧客情報の内容は、2007年1月15日時点における、au携帯電話サービスを解約した顧客

    KDDI、au解約者の顧客情報22万人分を紛失--記録媒体の状況分からず
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    ag-commerce 2007/02/13
    顧客22万4183人分の情報を記録した光磁気ディスク1枚を、栃木県小山市のKDDI小山テクニカルセンター内で紛失
  • クチコミ広告とSNSが連動した「くちなび」モバイル版が開始

    不動産のマイハウスは2月8日、同社が運営するコミュニケーションポータルサイト「くちなび」のモバイル版として、「くちなびモバイル」(http://sv.kuchinavi.com/mob/)のサービスを開始した。 PC版のくちなびは、店舗検索・紹介機能のほか、ブログやチャット、コミュニティなどのSNS機能を盛り込み、ウェブでのクラシファイド広告(案内広告)とクチコミを発生させるコミュニティ機能を連動させた。くちなびモバイルではこれと連携し、チャットをのぞく全サービスが利用できる。 クチコミによる情報をコンセプトとし、店舗が自らサイト掲載を申し込むのではなく、会員から「紹介ツール」が送られた店舗のみ、登録や掲載ができる仕組み。会員がオススメの店舗をくちなびに紹介し、店舗側がそれに承諾して広告を出すと、紹介した会員には紹介・メンテナンス料としてポイントが付与される。 ポイントは換金でき、紹介した

    クチコミ広告とSNSが連動した「くちなび」モバイル版が開始
  • 環境ビジネス拡大 07年度に1兆4196億円 バイオマスが市場牽引 :ニュース - CNET Japan

    環境ビジネス拡大 07年度に1兆4196億円 バイオマスが市場牽引 FujiSankei Business i. 2007/02/13 10:53   富士経済(東京都中央区)がまとめた環境ビジネスの分野別動向調査によると、大気・排ガス、バイオマスなど5分野の市場規模は、2007年度に前年度比4・1%増の1兆4196億円に達する見通しであることが分かった。地球温暖化対策に迫られるなか、新燃料であるバイオエタノールなどの市場が創出されたり、アスベストにからむ法規制強化などを背景に新たなビジネスが台頭。さらに、景気回復に伴い民間設備投資が回復し、環境プラントへの投資意欲も高まっているなどと特徴を分析している。 環境ビジネスの国内市場(日企業の輸出含む)を分野別にみると、もっとも成長性が高いと見込まれるのがバイオマス関連分野。規模こそまだ小さいものの、06年度見込みの402億円から07

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    ag-commerce 2007/02/13
    景気回復に伴い民間設備投資が回復し、環境プラントへの投資意欲も高まっているなどと特徴を分析している。
  • 電通とデジハリ、Second Life参加企業のために研究会設立

    電通とデジタルハリウッドは2月8日、米Linden Labが運営する仮想世界「Second Life」に関する情報交換や研究を行う「セカンドライフ研究会」を2月下旬をめどに立ち上げると発表した。あわせて、Second Life内に「セカンドライフ研究所ジャパン」を設立する。 電通は、Second Lifeの日語版インターフェース導入を前提としてLinden Labと定期的に交流をはかり、日の市場環境に関する助言を同社に行ってきた。 一方、デジタルハリウッドが設立したデジタルハリウッド大学院は、Second Lifeの国内における啓蒙・普及のための調査・研究に着手、大学院内に「セカンドライフ研究室」を設置し、情報発信およびセカンドライフ・トレーニング講座を2006年から行っていた。 セカンドライフ研究会では、Second Lifeへの進出に関心のある日企業・団体の参加を募り、マーケティ

    電通とデジハリ、Second Life参加企業のために研究会設立
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    ag-commerce 2007/02/13
    企業の出店を支援するコンサルティング、3D空間のデザイン開発、デジタルハリウッドのノウハウを活かした動画の制作、デジタルショップなどのコンテンツ開発などを行う。
  • 次なるユーチューブ批判者は、ニューズ・コーポレーションのマードック氏

    ニューヨーク発--この1週間のうちにYouTubeを批判したメディア界の大物のリストにRupert Murdoch氏が加わった。 News Corp.会長兼最高経営責任者(CEO)であるMurdoch氏は、当地で開催されたMcGraw-Hillの「2007 Media Summit」の参加者に対し、YouTubeが多大な広告収入を得られるのかどうかは疑わしいと述べた。 Murdoch氏は「YouTubeはどのようにして収入を得るのか」と聴衆に問いかけた。同氏が運営するソーシャルネットワークサイト「MySpace」では、独自のビデオプレーヤーを提供している。「ビデオの途中に広告をはさめば、(YouTubeの視聴者は)みんな(MySpaceか)どこかへ行ってしまうだろう」(Murdoch氏)。 YouTubeは先ごろより、大規模なメディアエンターテインメント企業数社から「敵意のあるコメント」を

    次なるユーチューブ批判者は、ニューズ・コーポレーションのマードック氏
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    ag-commerce 2007/02/13
    YouTubeを批判したメディア界の大物のリストにRupert Murdoch氏が加わった
  • ヤフー、「Yahoo Pipes」リリース--マッシュアップ開発用ホスティング型環境

    Yahooがマッシュアップのさらなる拡大を目指している。 ウェブ関連大手の同社は米国時間2月7日、各種ウェブサイトからのデータフィードを操作して新しいアプリケーションを開発できるホスティング型ビジュアル開発ツール「Yahoo Pipes」をリリースした。 マッシュアップアプリケーションは、異なるWebサービスからデータを集めるもので、不動産物件一覧などからデータを取得し、それらをウェブベースの地図サービス上に表示するマッシュアップなどの人気が高い。 同社の狙いは、現在ベータテスト中のYahoo Pipesにより、開発者や技術に精通したユーザーが、一般的にRSSやAtomプロトコルで行われる構造化データフィードを、もっといろいろな形で組み合わせられるようにすることだ。 同サービスは現在、まだRSSとAtomの両フィードにしか対応していないが、Yahooには対応データソースの数を増やす意向があ

    ヤフー、「Yahoo Pipes」リリース--マッシュアップ開発用ホスティング型環境
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    異なるWebサービスからデータを集めるもので、不動産物件一覧などからデータを取得し、それらをウェブベースの地図サービス上に表示するマッシュアップなどの人気が高い
  • グーグルを超える中国の検索サービス「百度」、その強さの秘密とは

    2007年中の日進出を明らかにし、注目を集めている中国の検索サービス事業者の百度(Baidu、バイドゥ)。中国ではGoogleを抜いて最もよく利用されている検索サービス「百度」を提供している。その強さの秘密はいったいどこにあるのか。 ベンチャー企業の経営者やベンチャーキャピタリストなどが一堂に会する「New Industry Leaders Summit 2006 Fall」(NILS)において、バイドゥ会長兼CEOのRobin Li氏が語った。モデレーターはグロービス・キャピタル・パートナーズ パートナーの小林雅氏が務めた。 中国ネットワークインフォメーションセンター(CNNIC)の調査によれば2006年におけるバイドゥの市場シェアは62.1%で、Googleの25.3%をはるかに凌ぐ。Alexaで見るとトラフィック量は中国で最も多く、世界でも第4位の規模という。 バイドゥは2005年

    グーグルを超える中国の検索サービス「百度」、その強さの秘密とは
    ag-commerce
    ag-commerce 2007/02/13
    売上高はおよそ1億500万米ドル(同約126億円)になると見られている