タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

クチコミに関するahahasasaのブックマーク (3)

  • Shareしてくれる人の存在がクチコミマーケティングの成否を決める:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    前回のコラムでは、「Attention(注意)」「Interest(興味)」「Search(検索)」「Action(購買)」「Share(情報共有)」の五つのステップからなる消費行動モデル「AISAS」を、単純な時間軸の流れとして見るのではなく、自社の製品やサービスの潜在的な見込み顧客のレイヤーとしてピラミッドで見るべきという話を紹介しました。 AISASをピラミッドで見た場合、重要になるのがピラミッドの頂点にあるShare(情報共有)の部分です。 通常のマーケティングのプロセスでいえば、当然、ゴールとなるのはAction(購買)です。製品さえ買ってもらえれば、マーケティングとしての目的は達成しているわけで、それ以上を顧客に期待するのは難しいでしょう。 ただ、ネット上のクチコミの広がりを期待するのであれば、そのAction(購買)よりもさらに重要になるのが、最後のステップであるShare(

  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • 1