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ADに関するahahasasaのブックマーク (5)

  • ブランド広告が衰弱する理由 | WIRED VISION

    ブランド広告が衰弱する理由 2009年7月21日 (これまでの 歌田明弘の「ネットと広告経済の行方」はこちら) TBSが視聴率低迷で苦しんでいるようだ。7月7日の朝日新聞によれば、今年4~6月のTBSの関東地区の平均視聴率は、ゴールデンタイム(午後7時~10時)9.8%、プライムタイム(同7時~11時)9.9%、全日(午前6時~翌午前0時)6.4%で、NHKと在京キー局の中で3帯とも5位という初めての事態だという。番組改編が裏目に出て、夕方のニュース番組を1時間遅らせて8時近くまでにしたり、昼の情報番組を4時間枠にしたことなどが成功していないようで、今月、急遽、異例の番組改編をし、中高年を意識したものにするそうだ。 その一方、BSは視聴率が上がっているらしい。 7月8日の読売新聞朝刊によれば、ゴールデンタイムの視聴率が急上昇しているという。これは野球中継の影響だそうだが、BSチューナーの

    ahahasasa
    ahahasasa 2009/07/22
  • http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2009/03/%E7%99%BD%E6%9B%B8%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%81%AF%E5%89%B2%E9%AB%98%E3%81%A0%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%82%8C%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AB%E4%BE%A1%E5%80%A4%E3%81%8C%E3%81%82%E3%258

  • 「貸し自転車」システム、欧州で人気:日本の商社が提携 | WIRED VISION

    「貸し自転車」システム、欧州で人気:日の商社が提携 2008年12月24日 環境 コメント: トラックバック (0) Charlie Sorrel 米General Electric社の研究チームは、有機発光ダイオード(OLED)のクリスマスツリーを発表した ただし、このOLEDクリスマスツリーは電源をコンセントに差し込む必要がある。スペインのバルセロナにあるクリスマスツリーは、それよりもう少し環境志向的だ。 上の画像は、サンタ・カタリーナ市場にある人力ツリーだ。日中はまるで醜い建設現場のように見えるが、日が沈むと、クリスマスツリーらしく全体がライトアップされる。通行人に呼びかけて、ツリーに電気を送るために数分間ずつ自転車のペダルを踏んでもらうのだ。 このプロジェクトは、指定のステーション間を低料金で移動できるレンタル自転車サービス『Bicing』の宣伝でもある。ツリー点灯用の自転車は、

    ahahasasa
    ahahasasa 2009/02/12
    貸し自転車 パリのが有名
  • 広告支出の60%が期待外れ -- 英企業調査

    マーケティング効果の追跡調査を手がける英Fournaise Marketing Groupは,世界の広告支出の有効性に関する調査結果を,英国時間2009年1月20日に発表した。それによると,2008年の広告支出のうち,期待した成果を上げることができなかったものは全体の60%を占めるという。 オフラインとオンラインで展開された広告キャンペーンを対象に「マーケティング損失率(MWR:Marketing Wastage Rate)」を算出したところ,BtoB(企業間)の47%に対してBtoC(企業-消費者間)は65%にのぼった。 同社によると,BtoBのマーケッタは販売に結びつく見込み客の情報など,具体的な成果を得られるキャンペーン展開を重視している。これに対し,BtoCのマーケッタは,ブランド認知率の向上が将来の売り上げにつながることを期待して,広告費がかさむ旧来のブランド構築に力を入れる傾向

    広告支出の60%が期待外れ -- 英企業調査
    ahahasasa
    ahahasasa 2009/01/23
    ブランドの構築は無駄
  • Ad Innovator: クチコミが失敗する11の理由

    カナダのクチコミエージェンシーAgent WildfireがBuzz Report WOM Surveyという調査で11のクチコミが失敗するトップの理由をあげている。 物でない 70.7% 双方向の対話を作り上げていない 51.2% 誰かのふりをする(偽ブログなど) 51.2% 何が起こっているかを計測していない 46.3% 戦略を持っていない 43.9% ビジネス目的を達成することに関係していない 26.8% クチコミの結果、企業の慣習を変えていない 22.0% ブランドメッセージを失ってしまう 14.6% 必要なリスクを取らない 9.8% 十分な予算をかけない 9.8% 長期にわたって作っていかない 7.3% ソース:Buzz Canuck: The 11 Deadly Sins of Ill Advised Word of Mouth Marketers July 24, 2008

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