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芸能とインタビューに関するamanoiwatoのブックマーク (9)

  • 小山田圭吾 懺悔告白「僕はなぜ“障がい者イジメ”を得意げに語ったのか」 | 文春オンライン

    開会式の作曲担当を辞任した後は、関わってきた番組が放送を見合わせたり、楽曲の差し替えが次々と決定。8月にはフジロックフェスティバルの参加を見合わせるなど、表舞台から姿を消している。 9月上旬、小山田氏は取材場所に黒のパンツに白の半袖シャツ姿で現れた。精神的に追い詰められ、7キロほど痩せたという。小山田氏が言う。 「今回の騒動について、どこかのタイミングで、自分から説明をすべきだと考えていました。また改めて謝罪の思いも伝えたかった。ただオリンピック・パラリンピックには、僕のことで迷惑をおかけした関係者の方が大勢いらっしゃいます。話をするにしても、全ての行事が終了したタイミングにしたいと考えていました」 取材時は憔悴した様子だった ©文藝春秋 騒動の発端は開会式の9日前、7月14日に組織委員会が演出チームのメンバーを発表したこと。その一員に小山田氏の名前もあった。だがその直後、過去の雑誌のイン

    小山田圭吾 懺悔告白「僕はなぜ“障がい者イジメ”を得意げに語ったのか」 | 文春オンライン
  • 特集 インタビュー 大蔵卿局 役 峯村リエさん ~切なくなるほどの庇護~|NHK大河ドラマ『真田丸』

    乳母として、幼少期から茶々の身に起きたさまざまな出来事を見てきた大蔵卿局。「もう怖い思いをしなくてもいいのですよ、私がいますからね」と、守ってあげたいとずっと思い続けてきたのでしょう。さらに茶々が愛し、守る秀頼は、大蔵卿局にとって、宝物が生んだ宝物です。さらに愛情深い存在だったに違いありません。その思いはとても強く、少しでも二人に嫌な思いをさせる者がいれば「私が許しません」と、使命感を持って動く人物だったのだと思います。 大坂城は二人を守る大切な場所です。大蔵卿局はこれまでに落城の経験をしていますから、よそ者である牢人(ろうにん)たちが入ってくることで、守りが散漫になることを危惧していたのではないでしょうか。「自分たちの大坂城が取られてしまう」というような恐怖も感じていたのかもしれません。また、私が勝手に思っていることなのですが、幸村に対してなぜあんなに敵対するのかというと、ある種のジェラ

    特集 インタビュー 大蔵卿局 役 峯村リエさん ~切なくなるほどの庇護~|NHK大河ドラマ『真田丸』
  • 伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか?

    こんにちは。セブ山です。 みなさんは、こちらの画像を見たことはあるでしょうか? 2ちゃんねるによく貼られるネタ画像のひとつで、さまざまなタイプの女性が女性専用車両についてのインタビューに答えているものです。 そんな画像の4コマ目で「私は特に、どこでもいいです」と答えている彼女の正体が、最近になってようやく分かったと話題になっています。 過去のねとらぼ記事(ネットで有名な『女性専用車両インタビューの女の子』の正体が判明 → 現在はタレントに!)によると、彼女の正体は関口愛美(せきぐちあいみ)さん。なんと現在はアイドル活動をされている方だそうです(インタビューを受けた当時はまだ一般人)。 「そうだったんだ!」と驚きながら記事を読んでいた僕は、ひとつの疑問が浮かびました。 それは、「あれから月日が流れた今、現在の彼女は女性専用車両についてどう思っているのか?」ということです。 当時は、女性専用車

    伝説のネタ画像「女性専用車両インタビューの女」は今、女性専用車両についてどう思っているのか?
    amanoiwato
    amanoiwato 2013/07/30
    一見いい話っぽいんだけど、どうにも拭えない「痛さ」と違和感。
  • サンドウィッチマン会見での一問一答全文

    × 3855 この記事に関するナタリー公式アカウントの投稿が、SNS上でシェア / いいねされた数の合計です。 564 154 64 シェア 以下に、会見での一問一答を全文掲載する。 サンドウィッチマン一問一答 伊達:僕らは東北放送という仙台のテレビ局の番組のロケ中だったんですけれども、スタッフの指示が的確だったため山のほうへ逃げまして、そのおかげで奇跡的に助かったと思っております。僕らの地元がこんなことになっておりまして、諸先輩方、(島田)紳助さんはじめ、(笑福亭)鶴瓶師匠、(間)寛平師匠、京政樹さんとか渡辺徹さんとか、いろんな芸人の僕らの先輩方が「お前ら先頭切ってアクション起こせ」ということで、今回こうやって義援金をみなさんにご協力いただこうと、会見させていただきました。 ──どのあたりの海岸で、どのあたりに逃げたのですか? 伊達:気仙沼湾です。ロケが終わってロケバスに乗り込もうとし

    サンドウィッチマン会見での一問一答全文
  • 【インタビュー】「40歳でみつけた男の夢」 - ヘタレ芸人・山崎邦正、落語家人生を語る (1) 東野幸治に勧められた「落語」道 | エンタテインメント | マイコミジャーナル

    「落語に興味ありますか? 落語家・月亭方正さんのインタビュー取材があるのですが…」。そういわれ「え? つきていほうせい? 聞いた事ないなぁ…」と調べてみたら、なんと、あの「ヘタレ芸人」と呼ばれる(スミマセン)山崎邦正だった!? というわけで。2つの名前を使い分ける山崎邦正こと月亭方正さんに、お話を伺ってきました。 落語はひとり新喜劇? 落語をはじめたきっかけ ――落語との出会いについて教えてください。 山崎邦正(月亭方正) 1968年2月15日生まれ。兵庫県出身。1988年、デビュー。1991年、第12回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞。以後、テレビ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』、『笑う妖精』などに出演、2009年には舞台『新宿ミッドナイトベイビー』でオカマバーのママ役を好演。一方、2008年より「月亭方正」として活動開始。上方落語協会会員 「実は、はじめて落語

  • 浅草キッドのコラム「蛭子能収の呪いとは何か?」

    博士 根さんは、女とかに限らず、町のイイ味オヤジとか、 電波系って呼ばれる困った人たち、 そういう人と付き合えるところが凄いですよね。 根 でも、それって、普通の会社に勤めていて、 上司とかと付き合うよりは、俺にとって楽なんですけどね、 多分(笑)。 博士 でも、自分から連絡取ったりもするんですか。 根 そういうのって、たいてい向こうから来ますよ。 玉袋 根さんの因果鉄道に飛び込んで来てくれるんだな。 博士 根さんは、長年、定点観測しながら蛭子(能収)さんの タレントでも漫画家でもない、むしろ人間でもない(笑)、 世間にしられる蛭子さんの別の顔、 種としての研究をされてるんですが、 初めて会うのはいつなんですか? 根 6、7年前ですかね。パーティーで。 もう、当に中国の山奥から出てきたみたいな。 荒削りな風貌で、凄くインパクトがありましたね。 博士 第一印象は見た目がフリーク

  • 【草なぎさん一問一答】(1)「大人として恥ずかしい」謝罪 (1/3ページ) - MSN産経ニュース

    所属レコード会社のビクターエンタテインメントで24日夜に開かれた草なぎ剛さんの会見。報道陣約200人が詰めかける中、草なぎさんは午後9時2分、会見場に登場した。フラッシュが一斉にたかれる中、報道陣に向かって一礼した。 草なぎさん「ファンの皆様、そして各関係者のみなさま、SMAPのメンバーのみんな、当に迷惑をかけました。たくさん迷惑をかけてしまいました。当にすいませんでした。僕はたくさん酒を飲みまして自分でも訳の分からないくらいになってしまいまして、大人として恥ずかしい行動をとってしまいました。当に反省しております。申し訳ありませんでした」 《再び深く一礼した草なぎさん。テレビリポーターが着席をうながし、ようやく席に着いた。発言はしっかりとしていたものの表情はうつろだ》 矢田次男弁護士「私の方から説明します。きょう人はこうやって釈放されて来ておりますが、処分としては出ていません。そう

  • インタビュー:渡部豪太「田中美保ちゃんはライバル」 - ライブドアニュース

    俳優のが、モデルの田中美保とダブル主演を務める舞台「夜は短し歩けよ乙女」が4月3日、東京グローブ座で初日を迎える。二人とも舞台初挑戦。渡部は、田中演じる「乙女」に一目惚れする、恋に不器用な大学生を演じる。 原作は、07年山周五郎賞を受賞した森見登美彦の同名小説。脚・演出は劇団桟敷童子を主宰する東憲司が手がける。3月8日に23歳の誕生日を迎えたばかりの渡部に、初舞台への意気込みや、共演の田中美保の印象などについて聞いた。 ――舞台「夜は短し歩けよ乙女」は、どんな物語なんですか?(以降、渡部):僕が演じるのは、京都の大学生で、サークルに所属しているんですが、そこに田中美保ちゃん演じる乙女が入ってきて、その子に一目惚れをして、仲良くなりたいんですけど、ほんとに遠回りします。「外堀を埋める作業」と彼は言っているんですけど、要は、ストーカーです(笑)。アナログなストーカーですね。イタ電とかじゃな

    インタビュー:渡部豪太「田中美保ちゃんはライバル」 - ライブドアニュース
  • 2009-03-25 - てれびのスキマ 山崎邦正が憧れた狂気

    以前、「山崎邦正の狂気」というエントリで、彼が「時計じかけのオレンジ」のレイプシーンを見て、ピアノを始めたといエピソードを紹介した。 雑誌「人」の吉田豪によるインタビューでその頃の心境について明かしている。、 彼が、「時計じかけのオレンジ」を見たのは23歳くらいの頃だという。 ちょうど軌保博光とのコンビTEAM−0が東京に進出し、解散することになる頃、山崎邦正にとって大きな転機となる時期だった。 TEAM−0はその少し前、一つの大きな選択をしていた。 それは『天然素材』と『ガキの使いやあらへんで!!』との二者択一だった。 『天素』のプロデューサーから「『天然素材』はリーダーとして残ってほしい。ただ『ガキ』はやめてほしい」と選択を迫られた二人は、それぞれ軌保は『ガキ』、山崎は『天素』を選ぶ。最終的には、演出家との対立もあり、軌保に従い『ガキの使い』を選択し、東京進出を果たす。 しかし程なく

    2009-03-25 - てれびのスキマ 山崎邦正が憧れた狂気
    amanoiwato
    amanoiwato 2009/04/05
    結局「己を見極める」事が大事なんだな。ところで、今の軌保の現状と活動を、彼はどう観ているのだろうか?
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