タグ

Togetterと広告に関するamanoiwatoのブックマーク (3)

  • 牛乳石鹸のWeb動画は「受容」がテーマ

    リンク ハフポスト 「さ、洗い流そ。」牛乳石鹸のPR動画に困惑が止まらない..."珍説"も登場 牛乳石鹸が6月15日の「父の日」に公開したPR動画が、Twitter上で"困惑"を呼んでいる。 2 users 324 リンク 田舎で底辺暮らし 牛乳石鹸のウェブCMが意味不明すぎて怖い - 田舎で底辺暮らし www.youtube.com 父と子の絆。 とある男のなんでもない1日の物語。昔気質で頑固な父親に育てられ、 反面教師にすることで今の幸せを手にした彼。「家族思いの優しいパパ」。でも、このままでいいのだろうか。ふとそんな疑問を抱く。それでも、お風呂に入り、リセットし、自分を肯定して、 また明日へ向かっていく。がんばるお父さんたちを応援するムービーです。 とのことですが、まぁ酷い内容でTwitterでは早速非難轟々。 2分半ほどの長めのムービー。 この日は、小さい息子の誕生日。 朝のゴミ捨

    牛乳石鹸のWeb動画は「受容」がテーマ
    amanoiwato
    amanoiwato 2017/08/16
    件のCMについてはこの解釈が妥当。私の感想は「電通は自社の社員を自殺に追い込んでしまった理由を未だ理解していないしそもそもその自覚がないんだな…」ということだった。
  • ルミネ「働く女性を応援」のスペシャルムービーにセクハラ男が登場!?と話題に

    第一話のだいたいの内容 女性、出勤すると男性(同僚?上司?)に 男「顔疲れてるなー残業?」 女「(少し不意そうに)普通に寝ましたけど」 男「寝てそれ?ハッハハ(小馬鹿にするような笑い)」 女(不快感を表情に出す) カールの女性現れる(中略) 男「やっぱかわいいなー、あの子」 女「そうですね、いい子だし」 男「大丈夫だよ、吉野(女性の名?)とは需要が違うんだから」 女「需要…?」 「需要」の意味が表示される 需要=求められること。この場合「単なる仕事仲間」であり「職場の華ではない」という揶揄 女「(顔を触りながら)最近、サボってた?」 変わりたい?変わらなきゃ のキャッチ表示 リンク kokoro.mhlw.go.jp セクハラに関してまとめたページ セクハラについてのお悩みや相談窓口、事例ならメンタルヘルスポータルサイト、こころの耳。セクハラにより悪影響が生じた職場環境改善や、待遇の向上

    ルミネ「働く女性を応援」のスペシャルムービーにセクハラ男が登場!?と話題に
    amanoiwato
    amanoiwato 2015/03/20
    確かにこれは色々とダメだ。/ しかし、現実ではこのセクハラメガネ男のようなタイプがむしろヒロインに気が有ったりするのが面倒くさいところだ。
  • 発言小町の釣りトピと見紛う、ヘーベルハウス2.5世帯住宅新聞広告

    斗比主閲子 @topisyu 旭化成のへーベルハウスの、一昨日から始まった新聞広告の発言小町での釣りトピばりの炎上設定が凄いです。/2.5世帯ものがたり | ヘーベルハウス | http://t.co/TtQOy2ws 2012-08-15 23:57:23 斗比主閲子 @topisyu "実家には今年三十八になる独身の姉""オシャレも恋愛も自由に謳歌する現役ガール""暇なとき甥や姪と遊べる(やっぱこれでしょ!)"←素晴らしい釣り要素!/2.5世帯ものがたり「第1話 姉のメリットとの気遣い。」8月13日(PDF)http://t.co/APm5ooh3 2012-08-16 00:03:39 斗比主閲子 @topisyu "派遣社員ながら""三十八歳には見えない美貌(人談)""大好きなこの子たちといつでも遊べるんだぜ""くどいようだが、姉は三十八である"←小町を参考にされたんですか?/

    発言小町の釣りトピと見紛う、ヘーベルハウス2.5世帯住宅新聞広告
  • 1