タグ

2008年12月8日のブックマーク (1件)

  • 米国ターゲティング広告最新事情はいかに?:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    2008年10月27日から4日間、米ロサンゼルス近郊サンタモニカでカンファレンス「Digital Hollywood Fall 2008」が開催された。このカンファレンスは、メディア、広告、テクノロジー側の企業が集まり、新たなテクノロジーとそれを生かすビジネス面とがバランスよく議論されるのが特徴だ。 今回のDigital Hollywoodで提示された次世代広告の方向性は、インターネットでのブランディング広告の可能性、そしてケータイコンテンツを利用した消費者行動把握の有効性の2点だ。 ブランディング広告の出稿先として存在感増すソーシャルメディア 米国のインターネット上において、ブランディング広告出稿先メディアとして期待されているのが、「MySpace」、「Facebook」などのソーシャルメディアである。「広告代理店は、ポータルサイトとソーシャルメディアの違いがまだ理解できてないのではない

    andvert
    andvert 2008/12/08
    "ブランドをプッシュする広告手法は終わり、消費者との関連性を強めていくのがこれからの広告である"