web | 12:05 | フラッシュマーケティングという言葉自体が、日本ではまだまだ知られていないようですが、けんすう氏のこれから日本でWebサービスやるなら、こんなのはどう?リストというエントリーでもGiltが触れられているので、これからじわじわと来るのかなという印象は受けております。もっとも、日本法人のGiltがどれほどうまく行っているのかわからないので、ホントのところは何とも言えないんですけどね。いつも通り売り切れ商品は表示されておりますが。さて、フラッシュマーケティングとは何かというと、ようはタイムセールに特化したECサイトのことです。並んでいる商品すべてに制限時間が設けられ、その時間を過ぎるとその商品は買えなくなります。つまり、全て時間限定なのです。フラッシュマーケティングのキモは、いかに短時間でお客様の購買意欲を煽り、そして買わせるかに尽きるので、そのための仕掛けを施したEC