タグ

深センに関するasciiwebのブックマーク (3)

  • 深センのプレハブ内で楽しむVRマシンが割と本格的

    ではゲームセンターにVRのアトラクションが設置されている場所が増えています。しかし、中国ではショッピングモール内の一角や、繁華街の屋外にVR機器を置いた体験ゾーンが設けられ、VR機器メーカーが有料でデモをやることも珍しくありません。 見た目はお手軽だけど意外と格的な中国VR事情 先日も深センの電脳街を歩いていたところ、大きなプレハブの中にVRマシンが多数設置され、家族連れなどで賑わっていました。テーマは「宇宙」で、宇宙にちなんだVR機器が13台も設置されていたのです。 しかも、どれもが大型で格的。体験できるコンテンツは36種類で料金は1回35元(約590円)とそれなりにしますが、どのマシンも大賑わい。120元(約2030円)の5回券を買う人も多く見られました。

    深センのプレハブ内で楽しむVRマシンが割と本格的
  • ハンドスピナー付きスマホケースもあった! 深セン電脳街定点観測

    指先でくるくる回す小さなガジェット「ハンドスピナー」。海外でブームになり日にも上陸、その中毒性の高さからハマる人も多いようです。 Amazonなど通販サイトを見れば何十種類ものハンドスピナーが売られていますが、もちろんそのほとんどは中国製。そんな中、チラッ深セン電脳街に行ってきましたが、やはり大変なことになっていました。 スマホケース屋がハンドスピナー屋に早変わり 深セン電脳街にはスマホケース屋がたくさん入った問屋ビルがズラリと並んでいます。そのひとつに入ってみると、いままで通りケースが売られています。でも、カウンターの上などにはハンドスピナーがチラホラと。そして、ビルを奥へと進んでいくと、先日までスマホケースを売っていた店が、ハンドスピナー屋と化していました。 カウンターから壁までを覆い尽くすのはハンドスピナー。しかも、海外からのバイヤーっぽい人がやってきては大量に買いあさっていきます

    ハンドスピナー付きスマホケースもあった! 深セン電脳街定点観測
  • 3階建てのApple Storeやスマホの聖地へゴー!中国電脳街ガイド・湾仔&深セン編 (1/4)

    4月中旬に香港と深センを取材し、有名な電脳街を歩いてきましたので、そちら方面に旅行するみなさんのお役に立てればと、記事にします!! 前半は香港の量販店や雑居ビル内の店舗をご紹介しました。後半は、ショッピングタウン「湾仔」と深センのスマホの聖地「華強北路」の様子をお届け。 (価格は2016年4月中旬のものです) ショッピングタウンに電脳ビルやApple Storeがある! 香港・灣仔(Wan Chai)を巡る 灣仔電腦城 Wan Chai Computer Centre 130 Hennessy Rd、Wan Chai、香港 こちらは香港島側のショッピングタウン「湾仔(ワンチャイ)」にある電脳ビルです。地下鉄駅のほぼ真上にあるので見つけやすいですね。

    3階建てのApple Storeやスマホの聖地へゴー!中国電脳街ガイド・湾仔&深セン編 (1/4)
  • 1