タグ

2017年5月30日のブックマーク (1件)

  • トレイル/音声認識に対応した再配達を減らす在宅自動確認サービス

    トレイルは5月29日、宅配便ドライバーが配達先へ近づいた時に自動で架電し在宅確認を行い、不在の場合には再配達の希望日時を受け付けるサービスで、初めてAIを使った音声認識に対応したと発表した。 <プッシュボタンと音声認識の応答例> 今回、人工知能を活用した音声認識に対応することで、宅配便利用者は、例えば、 「不在なので明日の15時に再配達をお願いします」のように自然な会話のままで、 在宅の確認、および不在時の再配達の依頼を行うことができるようになり、登録の手間を大幅に縮小させることができるようになる。 再配達希望日時の応答率を改善させドライバーの再配達を削減できることが期待できる。 トレイルでは、 再配達を低減させるため、 宅配便ドライバーが配達先へ近づいた時に自動で架電し、配達先へ配達予定時刻を通知、在宅確認を行い、不在の場合には再配達の希望日時を受け付けるサービスを開発し、有効性の検証を

    トレイル/音声認識に対応した再配達を減らす在宅自動確認サービス
    boyasan
    boyasan 2017/05/30
    いいすね