ニフティが運営するモバイルサイト「シュフモ」(http://shuf.jp/)は3月12日、トップページをリニューアルするとともに、新サービスを追加した。 シュフモは、全国のスーパーの特売情報をはじめ、レシピ情報やクーポン情報などを提供する、主婦を対象とした携帯電話向けサイト。リニューアルでは、各カテゴリの新着情報をまとめて表示し、縦のサイズを縮めることにより、各カテゴリのトップへアクセスしやすくした。また、絵文字を活用し画像を最低限にすることで、ページ容量の軽減を図ったという。 新サービスとして、Q&Aコミュニティ「教えて?教えちゃう!」を開設した。「子育て・家族」「料理・家事・買物」「家事・節約・お金」「キレイ&健康」「地元・街ネタ」「趣味・話題・なんでも」の6つのカテゴリが用意されており、生活の疑問などをユーザー同士で解決することができる。 また、メールマガジン「まいにちシュフモ」の
![ニフティ、「シュフモ」でQ&Aコミュニティを開始](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)