昨日取り上げましたTwitterのパスワード大量流出について、Twitter社の広報よりブログとツイートで公式見解が発表されました。 Twitter社からの公式見解の要約としては以下の通りです。 流失したアカウントのほとんどはスパム、あるいは利用されていないものだった 流失したアカウントには、Twitterからパスワードのリセットのリクエストをかけた パスワードはTwitterからではなく、外部サイトから漏れたものであった ということで、Twitterを通常利用している私たちのアカウントは、実質被害を受けていません。ひとまずこれにて一件落着というところでしょうか。 また、Twitterは続けてユーザーへの呼びかけを行なっています。 ログインされるサイトが信頼できるサイトかどうかをご確認下さい。残念なことに、インターネット上にはまだいくつものフィッシングサイトが存在します。URLの確認をしま
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