タグ

ソーシャルメディアに関するcildのブックマーク (2)

  • ソーシャルメディアで拡散される記事を書きたいなら、会話の中の『へぇ~』に注目!誰かが驚く内容はシェアされやすい傾向に。 - SONOTA

    photo by mkhmarketing Facebookやツイッターなどで話題になる記事を書きたい!と考えても、そう簡単にアイデアなんて浮かんでくるはずもありませんよね。ウンウン唸りながら考えたとしても、浮かんでくるアイデアといえば平凡なものばかり…ということのほうが多いと思います。 会話の中の『へぇ~』に注目する: そんなときにお薦めしたいのが、会話の中に出てくる『へぇ~』に注目する方法。 例えば昨日、とある友人が『熊は最高時速60kmで走るらしいよ!』と言った内容に、思わずへぇ~と言ってしまった私。もしそれを題材にして下記のようなタイトルの記事を作ったら、たぶんシェアされまくりますよね(実際に熊が時速60kmで走るかどうかは知りません)。 熊は最高時速60kmで走る!その衝撃の動画はこちら。ダッシュで逃げても無駄のようです。 見事なへぇ~を頂いたらチャンス: photo by co

    ソーシャルメディアで拡散される記事を書きたいなら、会話の中の『へぇ~』に注目!誰かが驚く内容はシェアされやすい傾向に。 - SONOTA
  • 「 タグ付け=お客さまの声 」として捉えてみる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ありの~ままの~姿見せすぎて~ 全部~脱いだら~ 逮捕されちゃうの~ って、 いきなりドシタノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! アナタ、そういう映画絶対観ないのに、 いきなりドシタノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! はい。 なんかよく自分探ししてる人いますよね。そこにいるのにね。自分って。 あっち行ったり、こっち行ったり、、、フラフラ~って。 んで、ケッコーよく耳にするのは「 あの人はああ言うし、この人はこう言う。もうどっち信用していいのか分からない。」って。 いやいや、それって、アナタ、他人(ヒト)任せやん。 そういう事言う人ってさ。 そもそも自分の事を信じてないよね。 こんにちは。 常にありのままの姿の奥ノ谷圭祐です。 ハダカなだけだよ――――――――――――――――!! それ、ハダカになってるだけだよ――――――――――――――――

    「 タグ付け=お客さまの声 」として捉えてみる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
  • 1