タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

企業と将来性に関するcildのブックマーク (1)

  • 若者の雑誌(社)離れが深刻な現状 - わいわいDAYS

    秋の季節は転職の季節でもあります、この時期は取引先の方々が人事異動の挨拶、退職&後任の挨拶に来る事が多いのですが今年は特に 今秋は雑誌・新聞広告関係者の退職がやたらと多かった! 広告業界って以外と狭く、同じ業界を転々とする人が多いのですが、今回の退職者は揃いも揃ってIT業界への転職!(ネット広告ですが・・) 「隣の芝生は青く見える」ってなもんですが、枯れるのがわかってる場所で過ごすのは単なるドMにしか見えません。 雑談がてら色々聞くと「雑誌部数の落ち込みが激しい」「売れる雑誌と売れない雑誌の差がはっきりして来た」との意見が多く、そして「全く明るい未来が描けない」そうです。 未来が描けない人生って、ただただ悲しい そうすると今未来が描ける業界ってIT業界位しかないかもしれません。若者の雑誌離れは深刻な様ですが、ついに若者の雑誌社離れが起こりつつある。衰退する業界のお手の様な手順を踏んでます

    若者の雑誌(社)離れが深刻な現状 - わいわいDAYS
  • 1