見逃し番組 NHKの4つのチャンネル(総合、Eテレ、BS1、BSプレミアム)で放送している番組の中から、「大河ドラマ」や「連続テレビ小説」などの番組を、月々500~600本配信するサービスです。 見逃してしまった番組を放送の当日または翌日から14日間程度、単品または「見逃し見放題パック」でご覧いただけます。 単品:108円(税込み)~、見逃し見放題パック:972円(税込み) ニュース番組は「見逃し見放題パック」を契約された方のみご覧いただけます。 特選ライブラリー 過去に放送され保存されているNHKアーカイブスから厳選した名作ドラマや「NHKスペシャル」の「新・映像の世紀」や「地球大進化」、「NHK特集」といったドキュメンタリー番組など、NHKの豊富な映像資産から約5000本の番組を配信するサービスです。 権利許諾期間に応じて単品または「特選見放題パック」でご覧いただけます。 単品:108
「ICHIRO-VERSUS」は2008年3月31日をもちまして配信終了となりました。 ご愛顧ありがとうございました。
毎度、お世話になっております。本誌最弱取材班所属のお笑いGメンです。皆さん、インターネット動画ポータル「ひかり荘」の記事はご覧になりましたか? 読んでないですか、そうですか。それはさておき、テレビ界では10月の改編期が終わり、新番組がスタートしましたね。バラエティー番組で目玉といえば、まさに今日放送スタートの『ジャンプ! 〜○○中〜』(フジテレビ系)でしょうか。なんといっても、若手の中では人気抜群のチュートリアル&オリエンタルラジオの二枚看板ですから、人気を集めるのは間違いないでしょう。でも皆さん、インターネットの世界にも面白いバラエティー番組がまだまだあるんです。今回のレポートでは、内村光良&さまぁ〜ずがレギュラー出演するインターネット番組『内村さまぁ〜ず』をご紹介します。 『内村さまぁ〜ず』は毎月1日、15日に最新作が配信される インターネットの映像配信ポータル「ミランカ」で放送中の『
モーニングで連載中の安野モヨコの『働きマン』が10月から日テレでドラマ化するようです。 気になる主演は菅野美穂なんだとか。身長と巨乳度がちょっと低いけど、まぁハマってるかな? 働きマン (1)posted with amazlet on 07.08.16安野 モヨコ 講談社 (2004/11/22) おすすめ度の平均: 働くって かっこいい女、できる女も大変なのだ 働く事は戦いだ Amazon.co.jp で詳細を見る 詳細は来週のモーニングで発表される模様。 予想では「ハケンの品格」→「バンビーノ!」→「ホタルノヒカリ」と続いたお仕事系ドラマ枠である水曜22時からになりそうですね。 聞いた噂だと、最初『働きマン』はフジの月9でやる予定だったけど、原作と違って恋愛色が濃い脚本になったので、安野モヨコ側がNGを出して『サプリ』になったそうです。 一回原作者NGを食らった
言うまでもなく、著作権保護はデジタル放送時代の重要な課題だ。しかし、実際には既得権益を守り、新規参入を阻むための“便利な口実”になっているのではないか──。NHK出身で放送業界に詳しい池田信夫氏は、そこに甘えの体質があると指摘する。(聞き手は、日経ビジネス オンライン副編集長=水野 博泰) (前編へ) NBO ただ、放送映像の著作権を保護しなければならないという放送局や著作権者の主張はもっともだと思うのですが…。アナログでコピーすると映像品質が劣化しますが、デジタルでは高品質のまま複製できてしまいますから。 池田 著作権の保護と言いますが、注意深く見てください。著作権を守れって声高に叫んでいるのは著作者やクリエーターではなく、真ん中に入って仲介している人たちですよ。現場のクリエーターたちが「コピーワンスでなければ困ります」なんて言っているのを、僕はあまり聞いたことがない。 僕はいつも言って
プロフェッショナル 仕事の流儀 第43回 シリコンバレー、疾風怒濤(しっぷうどとう) 〜技術者・渡辺誠一郎〜 世界中から超一流のエンジニアが集うハイテク産業の聖地・シリコンバレー。その中で生き抜く日本人技術者・渡辺誠一郎(56)の仕事を追う。 もともと、日本で働いていた渡辺だが、一念発起し46歳のとき、この地にベンチャー企業を立ち上げた。世界初の高速無限連写機能を誇るデジタルカメラの心臓部や、ハードディスク・ムービーカメラのコア技術を生み出すなど、高い評価を得てきた渡辺。現在、ベンチャー企業のCTO(最高技術責任者)として、競争が熾烈(しれつ)な半導体業界の荒海をこぎ続ける。 シリコンバレーでよく使われる言葉は、「ブレイクスルー」ならぬ「マドルスルー」。出口が見えない泥の中をもがき続けながら、解決策を見つけるという意味だ。 今、渡辺は“破壊分子”と呼ぶ個性的な部下たちと、デジタルカメラの新
今日の午前中、NHKで「星野道夫に魅せられて」という番組があった。 星野さんの写真を断片的に見せながら彼の言葉を紹介し、そんな彼の生き方に影響を受けた何人かの人生を断片的に紹介するという内容のものだ。 背後にロマンチックな音楽が流れ、ヒューマンタッチなナレーションがかぶる。先日見た、新興宗教のような映像試写会と類似の手法だ。 今さらこのような陳腐な洗脳で自分の人生を変えてしまうほど単純な人は、そういないと思うが、それでも気にかかるところは多い。 何が気にかかるのかというと、こうしたロマンチックな番組づくりは、とても善なる顔をしているが、実際には、大変大事なことを狡く殺ぎ落としていることだ。 星野さんの場合でも、テレビ番組のなかで写真や言葉がムードある雰囲気のなかで伝説的に取り上げられるが、そうした眩しいばかりの側面だけが彼の人生ではなく、その背後に、その何倍、何十倍もの、単調で苦しく切なく
『プロフェッショナル 仕事の流儀』 の収録。 漫画家の浦沢直樹さんとスタジオで じっくりお話した。 浦沢さんは、 毎週締めきりに追われるというような 生活をもう二十年も続けている。 漫画の連載をするということは、 他のどのような表現ジャンルと比べても、 格段に人生への負荷が高い。 いったん連載を始めてしまえば、 およそ5年、毎週原稿を入れなければ ならない生活が続く。 ちょっと試してみる、というわけには いかない。人生のその時期が、作品一色に 染め上げられてしまうのだ。 「ネーム」と呼ばれる、 コマ割りとラフな絵とせりふを 書き入れたレイアウトを作っている時が、 もっとも苦しく、密度の高い 時間だという。 普段はボブ・ディランなどの音楽をかけながら 仕事をしている浦沢さんだが、 「ネーム」を描くときは音楽を止める。 それだけ脳への負担が重いのだろう。 アイデアを練り上げるとき、浦沢さんは
NHKの和田郁夫氏が、マイクロソフトやIIJなどあちこちのイベントで、NHKの過去の番組をネット配信する「NHKオンデマンド」を2008年から始めると宣伝している。関連業界が期待するのも無理はないが、現実にはこのサービスにはほとんど中身がない。川口市にある「NHKアーカイブス」に行ってみればわかるが、60万本以上ある番組の中で、見られるのは6000本足らず。それも館内で(無料で)見られるだけで、有料でネット配信するには別途また許諾と著作権料の支払いが必要だ。 その原因は、番組のネット配信について著作権の処理ができていないからだ。番組の著作権はNHKにあるが、脚本家、出演者、さらにBGMのレコード会社などにも著作者隣接権があり、これらの関係者がすべてOKしないと再送信できない。特にNHKの場合には、ドキュメンタリーで取材した人々の肖像権をクリアしなければ配信しないという独自の基準を設けてい
米Apple Computerと米Turner Broadcasting System(TBS)は米国時間8月1日,Appleの有料音楽配信サイト「iTunes Music Store(iTMS)」における番組提供に関して,提携関係を結ぶと発表した。提携によりCNN,Cartoon Network,Adult Swimの3つネットワークの番組が,1話1.99ドルでダウンロード可能となる。 iTMSで,CNNのドキュメンタリ・シリーズ「CNN Presents」のオリジナル番組,Cartoon Networkの「Johnny Bravo」(シーズン1),Adult Swimの「Aqua Teen Hunger Force」や「The Venture Bros.」といった番組を提供する。 Apple,iTunes担当副社長のEddy Cue氏によると,iTMSが1話1.99ドルで提供しているテ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く