本CMは “三井のすずちゃん”こと広瀬さんが、同社のさまざまな街づくりや施設、新しい取り組みを紹介していく連続ドラマ仕立てのシリーズ。 第1弾となる今回は東京ミッドタウンが舞台。広瀬さんが、友人らに「東京ミッドタウンはビジネスとカルチャーが融合したひとつの街」で、それを手がけているのが「三井不動産」であることを猛アピール。三井不動産のことなら何でも知っていることから、“三井のすずちゃん”というニックネームを付けられるというストーリーとなっている。 楽曲にはMr.Childrenの『名もなき詩』のギターカバーを使用。シリーズを通じて三井不動産の街づくりの魅力を、曲にのせて発信していく予定だ。 制作に携わった電通のコピーライター 岩田純平氏は同キャンペーンについて、次のように語る。「みんなに愛される国民的なキャンペーンを作ろう。そのためにはまず国民的に愛される主人公だ!ということで生まれた『三
![広瀬すずが「三井のすずちゃん」三井不動産の連続CMドラマと新聞小説開始 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be5fb7eac110970e3349f53539ace7cae6333a7a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.advertimes.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2022%2F07%2Fmitsui_suzu_ogp600.png)