余裕が出てきたのでDLCを遊んでみた 現状 全てのボスを遺灰なし、NPC召喚なしでクリアアイテムはまだ集めきっていない フィールドDLCの舞台である影の地は、本編のレガシーダンジョンにあるような高低差のある入り組んだエリア構造と、オープンなフィールドの自由度を足して二で割ったようなフィールドとなっている プレイ中はダークソウル1のロードランの規模を拡大したような印象を強く受けた 足して二で割ったことによるポジティブな面としては、まずフィールド探索の魅力が増したことが挙げられる レガシーダンジョンや過去作にあったような、「ここがこう繋がっているのか」、という感覚は本編ではあまり得られなかったもので、フィールドのアスレチック的な密度が増したことで、オープンなフィールドの探索の楽しさが増していた またフィールドの密度が増したことがレガシーダンジョンとの統一感を増すことにも繋がっている 本編ではレ