タグ

2006年1月12日のブックマーク (3件)

  • 速読フォトリーディング仲間を作ろう!フォトリーディング習得委員会(Photoreading習得委員会)

    アメリカの速読法フォトリーディング。 速読のようにを早く読むだけじゃなく、フォトリーディングは 右脳を刺激して能力開発にも役立ちます! そして32歳までダメサラリーマンだったぼくを 劇的に変えたきっかけもフォトリーディングでした。フォトリーディング習得委員会HPでは、フォトリーディング習得に ついてぼくが経験し知り得た情報を無料で公開してるサイトです! 自分の人生を変えるための基礎知識。フォトリーディングにこだわれば、人生はグンと見違える! 2008年4月20日:園善博先生のフォトリーディングはもう2度と受講できなくなりましたね。。

    endor
    endor 2006/01/12
  • フォトリーダーの読書日記

    フォトリーディングをやってよかったと思うのは、多読ももちろんですが、なんといっても、早く的確にのエッセンスをつかめるようになったこと。 それは読書のときだけでなく、物事の全体を捉えるのにも役立っているんですね。 といっても最近の私の読書は、一分野のを何度も何度も繰り返し読むのがマイブームなんですけど。

    endor
    endor 2006/01/12
  • Passion For The Future: 「特攻」と日本人

    「特攻」と日人 スポンサード リンク ・「特攻」と日人 昨日の「自爆テロリストの正体」と一緒に読んでいた。 9.11の自爆テロリストと第二次世界大戦の日の特攻隊員は、まったく異なる心理で死んでいったはずだとする。昭和史研究の功績で菊池寛賞を受けた専門家による、特攻の意味を再考する。 戦没学生の手記をまとめた「きけわだつみのこえ」は戦争評価に大きな影響を与えたが、このが編集されたのは昭和24年の占領下日であった。だから、占領政策による制約や編集者の意向もあって、あまりに情緒的過ぎるもの、軍国主義的なものは省かれていた。このには、わだつみに収録されなかった遺稿が多数紹介されている。 書かれたのは戦時中であるから、表面上は特攻隊員に選ばれたことは名誉だというものが多い。しかし、残される家族への思いを吐露する部分では、その死を栄光と自発的に考えていたものなど、ほとんどいなかったの

    endor
    endor 2006/01/12