タグ

ブックマーク / homepage2.nifty.com (5)

  • プログラミング言語 Misa

    #! /usr/bin/misa ごっ、ごぉおっ、ご〜きげんよおぉおおぉおほっ。ほおぉおぉおっ。 「ごきげん☆みゃぁああ”あ”ぁ”ぁああ〜っ」 さわやかな朝の☆ご挨拶! お挨拶がっ。 澄みきった青空にこだましちゃうぉ〜ああぉおおおぉん。 「は、はひっ、はろおぉっ☆わぁるどおおぉっぉ〜っ」 こ、この文章は☆おサンプル! おおぉおぉおおサンプルプログラム!! どんなおプログラム言語でも基のご挨拶させていただくのぉぉおッ! 「ぽうっ」 長々と書くのがこ、ここでの〜、ここでのぉおおぉおぉぉおたしなみぃぃいぃ。 「長いぃ。長すぎましゅう。ご挨拶にこんなプログラム長すぎまひゅぅうぅ☆ んおおぉぉ、ばかになる、おばかになっちゃいましゅ〜ッ」 長いのがっ、バッファの奥まで入ってきましゅたぁあぁあっ! ばっふぁ☆溢れちゃいまひゅぅ〜。あみゃぁあ”あ”ぁ”ぁああ”あ”ぁぁ。 「で

  • http://homepage2.nifty.com/~maid/delphi.html

    endor
    endor 2006/01/04
  • OpenGL ハードウェアとテクスチャマップ上の諸注意

    OpenGL OpenGLのための備忘録。 1. ハードウェアとテクスチャマップ上の諸注意 テクスチャマッピングをするにあたって、ハードウェアによってはうまく動かないときがあります。 原因としては、指定していないオプションの初期値がハードウェアによって異なっているためと思われます。 たとえば私の手元のATIRage128Proでは何もしないでもテクスチャマップするだけで動くのですが、nVIDIA系などでは動かないようです。 回避策としては glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MAG_FILTER, GL_LINEAR); glTexParameteri(GL_TEXTURE_2D, GL_TEXTURE_MIN_FILTER, GL_LINEAR); まず、これは必ず指定すること。 これは遠点・近点でのマッピング法の指定ですね

    endor
    endor 2005/09/22
  • 食品の選び方と保存方法【加工食品・その他】 〜ろんぴの簡単節約生活〜

    豆腐は普通の豆腐と充填豆腐があります。 充填豆腐は絹ごしです。絹ごし、木綿は料理の用途に合わせて選びます。 普通の豆腐とは、あの水の中に漬かっているようなもの。充填豆腐とは、パックの中にみっちり入ってるものです。 充填豆腐は加工される時に加熱処理をされているので、かなり長持ち。未開封ならば2ヶ月とか平気で持ちます。でもフィルムに穴が開いていないとも限りませんので、それなりの賞味期限が設定されているのです。 冷蔵保存がきちんと守られている場合、普通の豆腐でも賞味期限よりは日持ちします。 豆腐が悪くなってくると、黄色っぽくなり、味や臭いにも変化が出てきます。ですが、豆腐に繁殖する細菌は人体に無害な物なので、べてしまっても大丈夫。(大丈夫とはいってもとてもべられた物ではありませんが・・・) 結論として、賞味期限が過ぎていてもすぐに捨てず、とりあえず臭いと味をチェック!ですね。 冷蔵

    endor
    endor 2005/09/08
  • WindowLister(Japanese)

    →(2008/08/06更新) フック無効と3rdLevel動画についてを公開 →(2008/07/13更新) WILLCOM D4でのWindowLister動作についてを追加 →(2008/05/21更新) ハードウェアサルネイム機能の出し方(Vista)と,近況を追加 →(2008/01/29更新) 序文をばっさり削除して XP版公開継続,Vista版公開再開 →(2008/01/13更新) 次期版 3rd Level 現状報告 (2008/01/10初期公開) このページはWindowLister Family公開およびサポートページです. 現在このページに公開しているWindowLister Familyは次のものだけです. ○BuildNo.0998-05(Windows2000/XP用) WindowLister_0998_05.exe(LHA自己展開ファイ

    endor
    endor 2005/04/21
  • 1