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デザイナーはAIでもっとアジャイルになる ─ より速くなるディスカバリーのフィードバックサイクルとマインドセット〔ユーザベース平野さん×テックタッチ大輪さん対談〕 - Agile Journey
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デザイナーはAIでもっとアジャイルになる ─ より速くなるディスカバリーのフィードバックサイクルとマインドセット〔ユーザベース平野さん×テックタッチ大輪さん対談〕 - Agile Journey
アジャイルな開発チームで仕事をするデザイナーには、どういったマインドセットが求められるのでしょう... アジャイルな開発チームで仕事をするデザイナーには、どういったマインドセットが求められるのでしょうか。アウトプットへのこだわりを抑えて、チームのメンバーとして果たすべき役割があります。またAIによるUIの生成が可能になってきた現在、その役割も大きく変化し始めています。 同じ美術大学に1学年違いで学んだ平野友視(@hiranotomoki)さんと大輪俊行(@ohwatoshiyuki)さんは、現在それぞれ法人向けSaaSを展開する事業会社でアジャイルな開発組織に所属しています。アジャイルな現場におけるデザイナーに必要な姿勢や考え方、そしてこれからの在り方について語り合いました。 アジャイルでは完成品ではなく価値を届ける アジャイルに馴染めるデザイナーとそうでないデザイナー 影響の少ないところから始めて4年で8割をリプレイス デザイナーとAIだけで実現するプロトタイプやデモシステム この先生き残
2025/05/22 リンク