エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント21件
- 注目コメント
- 新着コメント



注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
愛知は人の住むところじゃない
5年前、結婚を機に愛知に引っ越すことになった。 これまで親の転勤や進学・就職などで引っ越しは何度も... 5年前、結婚を機に愛知に引っ越すことになった。 これまで親の転勤や進学・就職などで引っ越しは何度もしてきたし、東京大阪から最寄りが無人駅の田舎まで移り住んできたがどこも住めば都というかそれなりにいいところを見つけて楽しく過ごしてきたので愛知もまぁそんなもんだろうと楽観的に考えていた。 過去に戻れるならその時の私をひっぱたいてやりたい。 愛知の県民性の悪さを完全に甘く見ていた。 ・隙あらば見下してくる人たち 荷物を運ぶのを手伝ったり、作業を肩代わりしたりした時、普通の人ならじゃあ次は自分が…となると思うが愛知県では違います。 「あ、こいつは自分より下なんだ(だからやってくれるんだ)」って思うんですよ。 なので基本的にギブアンドテイクは成立しない。やってもらった方がエライという感覚なので。 とにかく常に上下関係を作りたがるし些細な事も勝ち負けで考えている人が多いから何かミスしたとしても謝れない
2023/03/19 リンク