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CSとエンジニアをつなぐ新戦略:Embedded CRE 実践事例 - inSmartBank
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こんにちは!サーバーサイドエンジニアのotaka(@oh_minisera)です。 現在CRE(Customer Reliability Eng... こんにちは!サーバーサイドエンジニアのotaka(@oh_minisera)です。 現在CRE(Customer Reliability Engineering)に所属しており、カスタマーサポート(以下、CS)の生産性向上やユーザー信頼性向上を目的に仕事しています。 読者の中でもエンジニアとしてエンジニア以外のステークホルダーと仕事をされる方はいらっしゃると思います。僕の場合はCSと仕事をする機会が多いです。 その中でこういった課題はないでしょうか? CSとタッチポイントが少ないエンジニアにとってCSのオペレーションが把握しにくい そのため機能改修の負担が大きい いざ完成した機能がCSの意図と合わない そのためCSの運用でカバーしている ※ CSを「運営スタッフ」や「営業」など他職種に読み替えていただいても問題ないです👌 開発工数が膨らんだり、運用によるパワープレイも辛いですよね…。 今