記事へのコメント5

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    ysync
    ysync NTTもだが。国の金と政治で作ったインフラを運用するだけで、公務員の数倍の給与を受け取る特権貴族を創出しただけよね。借金返しましただけでなく、それまでの財政支出まで熨斗付けて返して初めて私鉄他社と並べる

    2022/06/13 リンク

    その他
    corydalis
    corydalis そういう話ではない。いいところも悪いところも全部ひっくるめて日本だが、悪いところを切り捨ててエエトコ取りだけして成果としてたのならそれは紛れもなく犯罪。弱いものに損を押し付けるだけなら小学生でもできる

    2022/06/13 リンク

    その他
    iinalabkojocho
    iinalabkojocho 第一回にして骨太で良い記事。政治的思惑の暗躍。そもそも国鉄運営がお金としておかしかった話。人を減らさなきゃいけない部分と政治の組合つぶし。タイトルより全然濃くてマトモな連載になりそうですよ。

    2022/06/13 リンク

    その他
    laranjeiras
    laranjeiras 国鉄改革の正の成果が財政再建なら、負の成果が日勤教育と福知山線脱線事故だから、それらをあわせて良かったとするか悪かったとするかだな。経営>運行か、運行>経営か。

    2022/06/13 リンク

    その他
    MyPLB
    MyPLB 「編集部がつけたタイトルのことは一切忘れて読んでください」https://twitter.com/semakixxx/status/1536156883442335744

    2022/06/13 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    JR東海の葛西敬之氏が国鉄改革を行った真の理由、労使問題以上の大問題とは

    1982年、埼玉県生まれ。東京地下鉄(東京メトロ)で広報、マーケティング・リサーチ業務などを担当し、2...

    ブックマークしたユーザー

    • repunit2023/06/20 repunit
    • Guro2022/06/20 Guro
    • mesotaro2022/06/16 mesotaro
    • hankyu_taiga2022/06/16 hankyu_taiga
    • ysync2022/06/13 ysync
    • gunnyori2022/06/13 gunnyori
    • Barak2022/06/13 Barak
    • corydalis2022/06/13 corydalis
    • neet_modi_ki2022/06/13 neet_modi_ki
    • iinalabkojocho2022/06/13 iinalabkojocho
    • laranjeiras2022/06/13 laranjeiras
    • ustar2022/06/13 ustar
    • takamatumoto72022/06/13 takamatumoto7
    • MyPLB2022/06/13 MyPLB
    • Cat-Tram2022/06/13 Cat-Tram
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 政治と経済

    いま人気の記事 - 政治と経済をもっと読む

    新着記事 - 政治と経済

    新着記事 - 政治と経済をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事