![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4d50dac85ff36a580b1507f4bf56b15b0c800859/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimages.forbesjapan.com%2Fmedia%2Farticle%2F17905%2Fimages%2Fmain_image_2ffc0a0984a1cf9c2b28d7ce588c0358.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント34件
- 注目コメント
- 新着コメント
![HanPanna HanPanna](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/HanPanna/profile.png)
![nilab nilab](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nilab/profile.png)
![PsychologyPanda PsychologyPanda](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/PsychologyPanda/profile.png)
![HanPanna HanPanna](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/HanPanna/profile.png)
![tukanpo-kazuki tukanpo-kazuki](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/tukanpo-kazuki/profile.png)
![hiroaj hiroaj](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/hiroaj/profile.png)
![maturi maturi](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/maturi/profile.png)
![quick_past quick_past](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/quick_past/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男性に「ゲタをはかせていた」無意識の偏見の正体 | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
1970年代に「男性比率95%」という超男性社会の業界だった米国のオーケストラが変革を起こした。楽団員... 1970年代に「男性比率95%」という超男性社会の業界だった米国のオーケストラが変革を起こした。楽団員の採用方法を変えたのだ。 音大を卒業する女性は多いにもかかわらず、楽団員はほぼ男性。その状況に問題意識を持った楽団が試したことはブラインド・オーディションだった。 オーディションを行う前、演奏者と審査委員の間にスクリーンを置き、ジェンダーをわからなくしたのだ。演奏者が見えなければ、審査員は音だけで評価することになる。そもそも演奏家が評価されるべきことは音だけなので、このやり方はベストな演奏者を見極める手法として理に叶っている。 その結果、男女の合格率はどうなっただろうか。 1. 今までと同じ 2. 男性の合格率が高くなった 3. 女性の合格率が高くなった 答えは3。女性の合格率がなんと50%も上がったのだ。1970年に5%だった米国オーケストラの女性比率はその後確実に増え続け、現在40%と
2017/10/06 リンク