![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/43067bd6ed4e4df8276e26b7606913137c407006/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2F6%2Ff%2F1200m%2Fimg_6f0f606e9af51d7bb935b723a2ca8b18141182.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント30件
- 注目コメント
- 新着コメント
![ymkjp ymkjp](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ymkjp/profile.png)
![gogatsu26 gogatsu26](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/gogatsu26/profile.png)
![ooblog ooblog](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/ooblog/profile.png)
![nisisinjuku nisisinjuku](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/nisisinjuku/profile.png)
![MyPLB MyPLB](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/MyPLB/profile.png)
![takagiichiro2012 takagiichiro2012](https://cdn.profile-image.st-hatena.com/users/takagiichiro2012/profile.png)
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Netflixが「住所や年齢」を必要としないたった1つの理由(西田 宗千佳)
コンテンツビジネスのキモはレコメンド機能 映像作品も音楽も、いまや「ネットサービス」を抜きには語る... コンテンツビジネスのキモはレコメンド機能 映像作品も音楽も、いまや「ネットサービス」を抜きには語ることができない。ビジネスの主体は、月額料金を支払うことで見放題・聴き放題になる「サブスクリプション型」が軸になっている。 そして、サブスクリプションといえば、個々のユーザーが好みそうなコンテンツを教えてくれる「レコメンド」機能がつきものだ。 では、レコメンドによって提案されるコンテンツは、どのように選択されたものなのか? そこには、各コンテンツ企業の戦略と、個人情報に対する考え方が大きく影響している。 レコメンドは、現在のコンテンツビジネスに必須の機能である。 なぜなら、ネットビジネスには「在庫リスクが低い」一方、「陳列能力が弱い」という特徴があるからだ。これは、現実の店舗とネット上の店舗を比較すればよくわかる。 「未知の作品」に出会わせる力は、実店舗が上 現実の店舗には、最低でも数百種類の商
2018/07/12 リンク