エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ふぃっしゅ数
ふぃっしゅ数は、ふぃっしゅっしゅが考案した巨大数である[1]。ふぃっしゅ数には7つのバージョンがある... ふぃっしゅ数は、ふぃっしゅっしゅが考案した巨大数である[1]。ふぃっしゅ数には7つのバージョンがある。海外の巨大数論で標準となっているBEAFでは、配列の次元を高次元にして、さらに次元の上の概念を考えることで巨大数を作るのに対して、ふぃっしゅ数では「関数から関数への関数」である汎函数、そしてさらに高次の写像の概念を考えることで、巨大数を作るところに特徴がある[2]。 表示をデスクトップ版に切り替えて数式を表示する。 ふぃっしゅ数バージョン1は、S変換とSS変換による数で、多変数アッカーマン関数で A(1,0,1,63) 程度の大きさである。 ふぃっしゅ数バージョン2は、バージョン1のSS変換の定義を変えた数で、A(1,0,0,0,63) 程度の大きさである。 ふぃっしゅ数バージョン3は、s(n)変換とss(n)変換による数で、急増加関数で \(f_{\omega^{\omega+1}\ti