記事へのコメント42

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    syonx
    syonx 俺はFF15に夢を見ているのだよ!発売までの妄想も楽しみのひとつだよね

    2015/02/13 リンク

    その他
    whichi
    whichi 仮に出来たとして、普通車(なんなら自転車とか)で満足する人たちが、素材と技術の結晶と謳うスーパーカーに乗りたいか、という疑問はある。いや、そもそもそういう人たちを対象にしていないのは分かるんだけれども。

    2015/02/12 リンク

    その他
    napsucks
    napsucks FF7でスクエニのスタッフの技術力には舌を巻いた。非同期マップ・キャラ読み込み、3Dポリゴンと動画の同時表示、マップ境界での事前シークなど、枚挙に暇がない。しかしシナリオについては相変わらずお粗末。

    2015/02/12 リンク

    その他
    exadit
    exadit FF6から、その時点での国内最高の技術水準という最早マイルストーンになっているようにも感じます。ぜひ継続頂きたい…。

    2015/02/12 リンク

    その他
    underdog_slumber
    underdog_slumber ゼスティリアがあんなことになったのでもうゼノブレとP5とFF15くらいしかない

    2015/02/12 リンク

    その他
    sato-gc
    sato-gc FFについて言えば、そのお化けスペックのマシンでどんなコースを走らせてくれるのかがポイントと思う。

    2015/02/12 リンク

    その他
    hunyoki
    hunyoki PC版リリース前提ならある程度無茶できると思うけどな。Crytecのファークライとかクライシスシリーズは発売時に最高の環境を用意しても足りないし

    2015/02/12 リンク

    その他
    caq
    caq FF7は、敵との戦闘開始(エンカウント)から実際に操作可能になるまで10秒程度(CD読み込みの為)かかるけど、エフェクトと表示順序が絶妙で心理的にそこまで待たされ感がない。FF9まではその手の職人が居たような気がする。

    2015/02/12 リンク

    その他
    htnmiki
    htnmiki 引くに引けないんだろうな。SDガンダムみたいの作ってみりゃいいんじゃね。

    2015/02/12 リンク

    その他
    IkaMaru
    IkaMaru 既に背景が重すぎて飛空艇が作れないという話が出てるからなあ

    2015/02/12 リンク

    その他
    kamayan1980
    kamayan1980 ハードウェアとしての『リソース』(スペック)と開発における『リソース』(コスト)が文中で混ざってる気がして、よくわかんなかった。

    2015/02/12 リンク

    その他
    dodorugefu
    dodorugefu とりあえずFF15は早いとこリリースにこぎつけてほしいの

    2015/02/12 リンク

    その他
    sigwyg
    sigwyg 初出が2006年だろ?10年越しに近い計画だって時点でお察し。発表された時点なら「無限の剣製」もまだなかったし、ホストゲーでも買うだけの斬新さはあった。

    2015/02/12 リンク

    その他
    yamadar
    yamadar システムのリソース配分の前に、FF13がコケたのはシナリオのせいだった気がする

    2015/02/12 リンク

    その他
    keitone
    keitone もっとノムリッシュに!

    2015/02/12 リンク

    その他
    SusanoJapan
    SusanoJapan 冒頭でもう読むのやめた。いやー、今の時代ジャブジャブじゃないのかなぁ。その最適化にかかるコストのほうが無駄になる時代じゃないのか?まあ、書かなくて良いもん書くのは論外だけど。

    2015/02/12 リンク

    その他
    pseudomeme
    pseudomeme FF13も発売前は重力を制御して三次元的に移動しながら攻略する戦闘みたいなことが言われてたような

    2015/02/12 リンク

    その他
    vlxst1224
    vlxst1224 F1とは方向性の違う速さ(目的地へ到達するための推進力=面白さ)と、大型トラックとは方向性の違う存在感(衆目を集めるグラフィック)を兼ね備えたものになるだろう。消防車や救急車みたいな。

    2015/02/12 リンク

    その他
    htenakh
    htenakh FFは普通にPSから4枚組とかやってたしな。ボリュームについては多分考えてない

    2015/02/12 リンク

    その他
    norinorisan42
    norinorisan42 最近のFFもゼノなんとかもよく知らないのだけど、言ってる話が昔のハード進化論争に似ている感じがして、つまり内輪の理屈だけで大したこと言ってないな、という気がする

    2015/02/12 リンク

    その他
    gabill
    gabill 展示会に出展するコンセプトモデルカーなんだから走る必要は無さそう。それで10年近く役目を果たしてきたという実績もある。

    2015/02/12 リンク

    その他
    tomex-beta
    tomex-beta ゼノブレイドとFF15から見る開発リソースの分配。

    2015/02/12 リンク

    その他
    bml
    bml FF13からなにも勉強してなさそうだしなぁ。広報ウケしそうな入れてるだけで。その結果が1本道RPG.

    2015/02/12 リンク

    その他
    dddmaf
    dddmaf グラにリソースを割き、その質を上げることは、ゲームとしての面白さには直結せず、逆効果になることもしばしば。 それよりFFが不気味の谷から抜け出すのはいつなのかが気になる…

    2015/02/12 リンク

    その他
    syakinta
    syakinta ゼノをあげないと気がすまない陣営

    2015/02/12 リンク

    その他
    kakaku01
    kakaku01 掛かってる予算と期間と期待を鑑みると、こんぐらいやらないとダメだとは思うけど。及第点で許されるタイトルじゃないし。

    2015/02/12 リンク

    その他
    daihx
    daihx コンピューターのリソース配分なんて、自分でなんらかのプログラム書いたことないと、ピンとこないだろうけども//コンピューターは何故か解らないけどなんでも出来る不思議な箱、と思ってるひと多いたろうし

    2015/02/12 リンク

    その他
    yarukimedesu
    yarukimedesu トレーラー用の戦闘シーンなどは、製品版では、けっこう変わっているって話も聞いたことあるが…。

    2015/02/12 リンク

    その他
    yorunosuke
    yorunosuke Wiiのゼノブレイドと比較するという出発点が間違ってるような。ドラゴンエイジ インクイシジョンあたりをベースに考えてみては

    2015/02/12 リンク

    その他
    tyuke
    tyuke FFに関して言えば、RPG界隈でのF1カーだったのが、VIIで離陸し他のF1カーに空を飛ぶ夢を見させたものの、そのまま高度を上げすぎて、「あの星がFFなのよ」っていう感じになっていると思う

    2015/02/12 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    FF15はF1マシンすらぶち抜く大型トラック車になろうとしていないか? - 色々水平思考

    私は一応ゲーム業界で働いており、もう10年以上ゲームを作り続けているのだけど、私なりに考えるある程...

    ブックマークしたユーザー

    • Louis2015/03/15 Louis
    • sig2015/03/01 sig
    • eeepc2015/02/15 eeepc
    • asykun2015/02/13 asykun
    • syonx2015/02/13 syonx
    • RyotaTakimoto2015/02/13 RyotaTakimoto
    • muamqm2015/02/13 muamqm
    • saboken2015/02/12 saboken
    • whichi2015/02/12 whichi
    • napsucks2015/02/12 napsucks
    • lemarc2015/02/12 lemarc
    • exadit2015/02/12 exadit
    • underdog_slumber2015/02/12 underdog_slumber
    • ugumi2015/02/12 ugumi
    • akinobuster2015/02/12 akinobuster
    • sato-gc2015/02/12 sato-gc
    • T_Tachibana2015/02/12 T_Tachibana
    • hunyoki2015/02/12 hunyoki
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事