エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
物事を少しでも「できる」ようになるために メモ - 晴れのうらかた
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
物事を少しでも「できる」ようになるために メモ - 晴れのうらかた
何かをやってもらうように言った時、「できません」という人は多いように思える。 と言っても、例えば精... 何かをやってもらうように言った時、「できません」という人は多いように思える。 と言っても、例えば精神的に患っていたり、現在のところ疲れ切っていていわゆる「低空飛行モード」の人などにおいては無理強いすることはない。 本人だって心のどこかでは「できるようになりたい」とか「やりたい」と思っているだろうと信じたいからである。 さて、ここでは、一般的に「やりたい」と思っていても上手くいかずにできない自分を責めてしまう、ということを少しでも解消し、「できる」に変えていくためのステップとしたい。 ①最初はできなくて当然である 物事が上手くいかないというのは、そもそもよくあることだ。 なぜなら、そのこと自体を知らなかったり、今までやったことがなかったり、その日に体調や技術などの状態が良くなかった、ということあるからである。 だから、ある水準にまで達していないから「できない」と感じるのは当たり前なのである。