エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【社会】「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【社会】「慰安婦ツアー」違法に募集 大分県教組、中学生ら対象に韓国側の一方的主張学ぶ 観光庁が指導
0001野良ハムスター ★@転載は禁止2014/07/22(火) 08:41:39.00ID:???0 大分県教職員組合(県教組、大分... 0001野良ハムスター ★@転載は禁止2014/07/22(火) 08:41:39.00ID:???0 大分県教職員組合(県教組、大分市)が旅行業法に基づく登録を受けず、新聞広告で「慰安婦」問題の関連施設を 見学する韓国旅行を募集していたことが21日、分かった。旅行の募集や代金の徴収といった旅行業務は 登録を受けた旅行業者しか行えないと規定した同法に違反しているとして、観光庁は改善するよう指導した。 2年前から同様の募集を行っており、違法行為は3回目となる。 広告は今年5月8日、大分合同新聞に掲載された。「親子で学ぶ韓国平和の旅」と銘打ち、7月25日から 2泊で「日本軍『慰安婦』歴史館」などを見学すると明記。県内の中学生と保護者を対象としていた。 県教組によると、旅行は県教組が企画し、大分航空トラベル(大分市)が手配していたが、 申し込みの受け付けや旅行代金の徴収などは県教組が行っていた。