記事へのコメント317

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    neofreudian
    言及させて頂きました。めちゃくちゃ興味深い分析です。

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    ketudairakusaemon
    動画見れなくてCMも知らないけど見てみたいし面白そうだしブレンディは美味しいと思う(´;ω;`)

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    shimazoom
    深読みし過ぎではあると思うけど、どの辺りまでを意識してどこから先を意識しないで作ったのか気になる

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    web0
    動画が見られないのが、残念です。

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    holly_d
    ちと長いけど脳内モヤモヤ物質が概ねスッキリしたわ(・ω・) #クロス

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    raf00
    遅れて読んだが、実に名考察・名解説記事だなー。

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    blueribbon
    「全否定されるべき地獄の中で、自社製品を持ち上げた」んです。本当に、本当に意味不明です。 → 「否定されるべき地獄として描いてはいないのではないだろうか」

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    kuronama2404
    後半のランニング部分だけ切り取ればいいCMだと思う。

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    TakayukiN627
    あの女子高生が出す牛乳が美味しそうに感じられてたら、広告として成功だったと思う。

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    yuhka-uno
    以前問題になったルミネのCMも、「否定されるべき世界」が最後になぜか肯定されているという、これと同じ構造なんだよね。/製作者の意図→http://wotopi.jp/archives/27641

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    neruty4
    炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room

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    acoao
    おっぱいとブレンディ。作品の構造や批判すべき点と切り分ける点、違和感を与えるポイントなどを丁寧にまとめてある。秀逸なケーススタディ。

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    worldspt
    炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room: 2015-10-03 炎上したブレンディのCMを冷静に分析する どうもこんにちは。 風刺大好き、表現の過激派リベラルのMistirです。 さて……。…

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    navagraha
    「否定されるべき地獄として描いてはいないのではないだろうか」

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    shoheiH
    性的象徴じゃなくて性的機能だったって追記してるけどそもそも"性的"ではないのでは。乳牛が牛乳出せるのは性的じゃなくて生産能力でしょ。

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    tatsunop
    面白い考察だけど深読みのしすぎ。/ とはいえ、擬人化での歪みがその深読みと同じ構造を持ってるので結果的に当てはまってる感じ。

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    rarihooooo7
    RT 炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room

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    mui2_beta
    追記にいたるまでこわい……こわい……「何も考えずにディストピアを肯定する企業(広告主)」を筆頭として何もかもが恐すぎる

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    dekaino
    肉屋の看板によくある擬人化された牛がステーキを食べてる絵とか擬人化された豚がソーセージ食べてる絵に通じるブラックさを感じるけど、おっぱいが! 体液が! とまでは深読みしなかったな。

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    atashi9
    風刺だけど、目線が脇カマ過ぎる。

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    dr_kenta
    炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room

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    jacoyutorius
    田中ビーフのせいでただのギャグ動画が途端に死の匂いをまとってしまったのでは。

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    joker1007
    大体、同じイメージで見てた。上手く言語化されてて凄い。しかし、こういう見方をするのは色々と似た様な構造の作品を見てきた結果、変に深読みし過ぎだっただけなのかもw

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    kioku-note
    特に最後の追記がいい。最後まで読むことをおすすめします

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    neonlight_il
    AGFという大企業の1年前の動画なのに1年間日本で特に問題にならなくて、一年後外国人に指摘されたら突然日本でも炎上した、という方が私には興味深い。

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    aniyan53
    分析

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    KoshianX
    そうそう、きっつい風刺なんだよね。メカニカルアーツに夢中になり「夢は正社員」という社会、その元凶とも言える大企業がこういうCMを作るということは自己批判でもあるわけだよ。

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    ytabuchi
    なるほど納得ですね。(やっと見れたw)

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    narukami
    丁寧

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    hayashi-plucky
    分かりやすい考察。

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