
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
オリックス社長「M&Aで運用資産倍増へ」
[東京 14日 ロイター] - オリックス<8591.T>の井上亮・執行役社長・グループCEO(最高経営責任者... [東京 14日 ロイター] - オリックス<8591.T>の井上亮・執行役社長・グループCEO(最高経営責任者)はロイターとのインタビューで、日本の企業の中で株主還元への意識が高まっていることに関連し、本来経営者は資金を投資に回すべきとの考えを述べたうえで、仮に還元策を強化する際は、自社株買いよりも配当の拡大で行うのが望ましいとの考えを示した。 井上社長は、成長に向けた合併・買収(M&A)の対象として注目する業種に資産運用会社を挙げた。 オリックスは2013年に蘭ラボバンク[RABN.UL]から資産運用会社のロベコを買収しているが、今後さらに買収先を模索し、ロベコの運用資産残高の倍増を狙う。井上社長は世界の資産運用会社の中でトップ20─30位を目指す方針を明らかにした。 ロベコの資産残高は14年12月末時点で2460億ユーロ(約31兆円)で、井上社長によると世界で上位50位以内に入らない。