
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クリスマスの新定番「1人シュトレン」浸透のなぜ
日本でもクリスマスの定番となってきたドイツのパン菓子「シュトレン」。ドイツではクリスマス前4週間の... 日本でもクリスマスの定番となってきたドイツのパン菓子「シュトレン」。ドイツではクリスマス前4週間の「アドベント(待降節)」期間にに薄くスライスして、毎日少しずつ食べながらクリスマスを待つ習慣があるが、日本では同居人の有無にかかわらず、1人でシュトレンを楽しむ人が増えていることがわかった。背景に何があるのか。 クリスマスケーキとは違う「楽しみ方」 シュトレンは、ドライフルーツやスパイス、バターをたっぷり使ったパン菓子で、日本では2010年代後半からブームとなったのち、今や11月頃からあちこちのパン屋で見かける定番クリスマス菓子である。 パンのフードロス削減通販プラットフォーム「リベイク」を運営するクアッガが今年10月に利用者を対象にシュトレンとクリスマスケーキの購入に関する比較調査を実施したところ(回答数803人)、クリスマスケーキは1人で食べる人が9%なのに対して、シュトレンは36%が1人