
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント4件

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「鉄道&カーシェア」が出張族にうける理由
車を会員同士でシェアするカーシェアリングが、鉄道とのコラボレーションを始めている。仕掛けたのは、... 車を会員同士でシェアするカーシェアリングが、鉄道とのコラボレーションを始めている。仕掛けたのは、コインパーキング事業などでも知られるタイムズ24だ。 カーシェアリング(以下カーシェア)は、各地の「ステーション」に置かれた自動車を会員がレンタルするサービスだ。レンタカーに似ているが、ステーションは原則無人で、会員はスマホなどを使ってすぐに予約できる。 レンタカーのように毎回清掃されるわけではないので、利用者のマナーが求められる一方、利用ごとの煩雑な手続きが不要で、ガソリン代も利用料金に含まれるなど、気軽に利用できる。 新幹線や福岡市営地下鉄とコラボ タイムズ24のカーシェアリング事業「タイムズカープラス」は、会員数約53万人、車を配置する「ステーション」は全国42都道府県7200カ所以上と、国内トップシェアを誇る(2015年9月現在)。そのタイムズカープラスが、2013年から進めているのが、
2015/11/27 リンク