新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る

エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
京急“幻の延伸計画”道路で実現? 三崎口からの「西海岸線」油壷ルートが事業化目前 | 乗りものニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
京急“幻の延伸計画”道路で実現? 三崎口からの「西海岸線」油壷ルートが事業化目前 | 乗りものニュース
三浦半島先端の「大動脈」にバイパスが誕生します。 いよいよ来年以降に本格着手か 三崎口から三崎港を... 三浦半島先端の「大動脈」にバイパスが誕生します。 いよいよ来年以降に本格着手か 三崎口から三崎港をむすぶルート(乗りものニュース編集部撮影)。 神奈川県が三浦市内で計画する道路「西海岸線」が事業化目前です。 整備されるのは、京急三崎口駅から小網代を経て油壷に至る約2.8kmの区間。そこから先の三崎港までは開通済みとなっています。かつて京急が三崎口から油壷までの延伸を計画していましたが、その道路版になりそうです。 三崎港や城ヶ島へ電車で行く場合、手前の三崎口駅からバスで南下することになります。しかしその先の三叉路「引橋交差点」をはじめ渋滞箇所が多く、観光シーズンは1本しかないルートに車が殺到して混雑します。 西海岸線が完成すれば、三崎口駅から港までの「第2ルート」が実現し、混雑の分散が期待されます。 気になる進捗ですが、県の担当者は「国の事業化を待つ段階」としています。つまり、そこにいたる都