記事へのコメント63

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    sds-page
    sds-page 雪が降らない四国でコレだから北海道がどれほどハードモードかって事よ

    2019/03/25 リンク

    その他
    deep_one
    deep_one 分割民営化の無理さ加減…

    2019/03/25 リンク

    その他
    nagaichi
    nagaichi 一昨日見たニュースではあるけど、予讃線すら赤字とはな。

    2019/03/25 リンク

    その他
    xjack
    xjack そうだ,統合しよう.それで赤字問題も解消されるだろ.で,新幹線の予約システムも統合してくれ(むしろこっち優先で頼む)

    2019/03/24 リンク

    その他
    nicottowatch
    nicottowatch 分割民営化ではい終わりじゃなくてその先考える時期に来てるんやろ。

    2019/03/23 リンク

    その他
    anguilla
    anguilla 厳しいなぁこれは。

    2019/03/23 リンク

    その他
    abracadabra321
    abracadabra321 民営化のせいといってるのは組合左翼

    2019/03/23 リンク

    その他
    tnishimu
    tnishimu 分割民営化したからこの程度の赤字なのかもしれないし、失敗と決めつけるのは早いのではと思うが。

    2019/03/23 リンク

    その他
    fhvbwx
    fhvbwx JR四国清算でよいのでは?

    2019/03/23 リンク

    その他
    shinagaki
    shinagaki 地元の人が使わんからなぁ

    2019/03/23 リンク

    その他
    sepca
    sepca 瀬戸大橋渡る路線以外すべて分社化しよう

    2019/03/23 リンク

    その他
    lovepsy
    lovepsy JRは東西2社に統合しよう

    2019/03/23 リンク

    その他
    homarara
    homarara ブコメの論調見てると、クソでかい政府を志向してるとしか思えんな。そりゃ税金もどんどん上がるわ。

    2019/03/22 リンク

    その他
    Mirunayo
    Mirunayo ボンビラス星かよ

    2019/03/22 リンク

    その他
    north_god
    north_god 高松駅とか主要駅はそこそこ人がいた気がするが、それでもへたしたら首都圏の単線駅くらいの規模の可能性はある

    2019/03/22 リンク

    その他
    TakamoriTarou
    TakamoriTarou 日本は日本中それなりにインフラが整っていて安定していることがメリット、国際的競争に打ち勝つための商品だ。その競争力がどこから来ているか考えもせず単純にインフラを廃止すると途上国に負ける事になる。

    2019/03/22 リンク

    その他
    emiladamas
    emiladamas この話は先月報じていたのに何でまたと思ったけど、正式に発表したからか。 https://www.topics.or.jp/articles/gallery/162249?ph=1 この図を見ると厳しい

    2019/03/22 リンク

    その他
    mojisan
    mojisan ローカル線を維持するか、廃止するかは地方の将来を考える国政レベルの話だと思うのだか、国は、その話から逃げてるとしか思えない。

    2019/03/22 リンク

    その他
    A1riron
    A1riron “赤字額の最大は土讃(どさん)線”←この、どさんピン!!

    2019/03/22 リンク

    その他
    kenjou
    kenjou インフラを民営化しても、維持できるかどうかが不安定になるだけで、いいことなんて何もないのでは。

    2019/03/22 リンク

    その他
    nanoha3
    nanoha3 自動運転で車が鉄道的になるというのを考えると、廃止してその地域に自動運転の車を買う補助金出した方が良いのかもね。鉄道網という意味と収益の話の両方を上手く解決できれば一番良いんだけど。

    2019/03/22 リンク

    その他
    dareshimu
    dareshimu アンパンマン列車、がんばれ!応援してる。やなせたかしミュージアムは良いぞ。みんないこう

    2019/03/22 リンク

    その他
    Mash
    Mash 高速路線バスで代替出来るので鉄道路線は不要かもね

    2019/03/22 リンク

    その他
    wwolf
    wwolf それなのに隙あらば新幹線作ろうと画策するのは何でなの

    2019/03/22 リンク

    その他
    wa_kanou
    wa_kanou 土讃、予讃が赤字ツートップ…これは香川県が讃岐うどん王国として独立、鎖国すれば解消されるということでは!?(瀬戸大橋は曲げて愛媛に繋げればいいんじゃね?)

    2019/03/22 リンク

    その他
    s_dango
    s_dango 人口密度の低い離島という時点で圧倒的不利だからなあ。黒字になるビジョンが見えない。

    2019/03/22 リンク

    その他
    nagaimichiko
    nagaimichiko 四国って真ん中がずっと山で、平らな土地って沿岸走るしかないんだよね。わりと風強いし場所によっては雪が積もるし。高速道路は山突っ切ってるからそっちのほうが早い。瀬戸内海を眺めながら走る景色は好きなんだが

    2019/03/22 リンク

    その他
    dalmacija
    dalmacija いつかはJR再編するのでは

    2019/03/22 リンク

    その他
    blue0002
    blue0002 四国は西日本、北海道は東日本と一緒になるしか生き残れない。東西会社は嫌がるだろうが

    2019/03/22 リンク

    その他
    bb_river
    bb_river そりゃそうだろうな、としか

    2019/03/22 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    瀬戸大橋渡る路線以外すべて赤字 JR四国が収支初公表:朝日新聞デジタル

    JR四国は22日、路線区ごとの収支を初めて公表した。2013~17年度の5年間の平均実績は、全9...

    ブックマークしたユーザー

    • Nyoho2019/03/27 Nyoho
    • sds-page2019/03/25 sds-page
    • deep_one2019/03/25 deep_one
    • nagaichi2019/03/25 nagaichi
    • enemyoffreedom2019/03/25 enemyoffreedom
    • xjack2019/03/24 xjack
    • toshiharu_z2019/03/23 toshiharu_z
    • gggsck2019/03/23 gggsck
    • nicottowatch2019/03/23 nicottowatch
    • naryk2019/03/23 naryk
    • andsoatlast2019/03/23 andsoatlast
    • tokishi482019/03/23 tokishi48
    • anmonaito32019/03/23 anmonaito3
    • yasuhiro12122019/03/23 yasuhiro1212
    • batta2019/03/23 batta
    • anguilla2019/03/23 anguilla
    • aku_su12019/03/23 aku_su1
    • Barak2019/03/23 Barak
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 世の中

    いま人気の記事 - 世の中をもっと読む

    新着記事 - 世の中

    新着記事 - 世の中をもっと読む

    同時期にブックマークされた記事