タグ

ブックマーク / etc8.blog.fc2.com (2)

  • 袴田巌死刑囚が「世界で最長収監」。一連の冤罪事件は紅林麻雄という「冤罪製造刑事」が関わっていた!

    袴田巌死刑囚が「世界で最長収監」として、ギネス認定された(毎日新聞)ようだ。 少し長いが資料的な意味合いも込めて、この事件の周辺情報を調べてみた。 袴田事件の謎を追う NNNドキュメント92 投稿者 gataro-clone 動画だと短時間でよくわかる。 **************** 番組内容には次のように説明されている。 ■「迷宮殺人60年後の(秘)真相」 ≪4人家族惨殺!!無実の男が死刑確定…真犯人知る刑事が命がけ告発!愛すると子の運命…昭和ミステリー!! 今回の『奇跡体験!アンビリバボー』は、「実録・二俣事件 山崎兵八刑事の一生」!! 戦後間もない昭和25(1950)年、静岡県二俣町で一家4人が惨殺される事件が起きた。あまりに残虐な犯行にずさんな手口、犯人はすぐにも捕まるかと思われたが、捜査は難航…恐るべき展開を迎えることになる。 ここに1冊のがある。タイトルは、「現場刑事の

    袴田巌死刑囚が「世界で最長収監」。一連の冤罪事件は紅林麻雄という「冤罪製造刑事」が関わっていた!
  • 「反原発へのいやがらせの歴史展」で、電力・公安・官僚・広告などが結託し国家規模の「いじめ」「嫌がらせ」をしてきた事がよくわかった!

    8月10日、11日両日行われた「反原発へのいやがらせの歴史展」に行ってきた。 そこで、週刊朝日に集中連載され、暴露された動燃の反原発運動抑制の担当者だった、西村成生氏の機密ファイルについて書かれた記事が一冊のになるようだ。 予約必須! ******** ******** ――反原発活動に対する分断工作の数々、デモの後ろに張り付く公安の数、当にびっくりする歴史…凄まじい、圧力。こうやって守られてきた原発…。 原発反対運動へのいやがらせは「1980年代の終わり頃から見え隠れし、1993年ころがピークで、2000年頃まで」続いたという。 「この反対運動が一般人に波及していくことを何としても阻止したい」ということで、国家権力、公安組織、電力会社、経産省をはじめとする霞ヶ関、原子力ムラ、大手広告代理店などがタッグを組んで、様々な「嫌がらせ」をし、その「現物」が会場に展示された、というある意味画期

    「反原発へのいやがらせの歴史展」で、電力・公安・官僚・広告などが結託し国家規模の「いじめ」「嫌がらせ」をしてきた事がよくわかった!
  • 1